ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

CAMP MANAVIS(キャンプ マナビス)に行ってきた!【千葉県】

こんにちは、ぽに子です。

家族3人で関東近郊を中心にキャンプを楽しんでいます。

 

******

今回は、千葉県館山市にある、CAMP MANAVIS(キャンプ マナビス)に行ってきました!

f:id:ponikox:20210531195646j:image

 

ここ、ステキそうで行ってみたかったの!

海サイトもあるって!いいねー!

campmanavis.com

www.nap-camp.com

 

【目次】

 

CAMP MANAVIS 基本情報

  • 住所:千葉県館山市布良866
  • サイト数:森サイト38、海サイト14、ログハウス20、全サイトAC電源付
  • チェックイン:13:00(ログハウス14:00)
  • チェックアウト:11:00(ログハウス10:00)
  • 炊事場:センターハウス、森サイト、海サイトそれぞれ1
  • シャワー:有料(5分200円)センターハウス、森サイト、海サイトそれぞれ1
  • 温泉:大人660円、子ども330円
  • トイレ:センターハウス、森サイト、海サイト、それぞれ1箇所(男女2ずつ※センターハウス多)

 

 

コテージや山サイトは管理棟エリアにあり、海サイトは管理棟エリアから少し離れています。

 

海サイトと管理棟エリアは、歩いてもいけるけど、ちょっと遠いよ。

f:id:ponikox:20211010101634p:plain

 

今回は海サイトを利用してみた

今回、我が家は海サイトを利用しました。

センターハウスのあるところから、少し離れた場所にあります。

f:id:ponikox:20210531194250p:plain

CAMP MANAVIS HPより

センターハウスに用事がある時は、不便を感じますが、サイトから海を眺めることができます。

海を見ながらおキャンプ、最高です!!

f:id:ponikox:20210531195720j:image

また、海サイトは14サイトでこじんまりしているのもいいです。

 

海サイト用の独立した炊事場とトイレ・シャワーがあるのも便利です。

f:id:ponikox:20210602074439j:image

伊豆大島が見えます。

 

f:id:ponikox:20210602090955j:image

高台から見た海と海サイト。

海、きれ〜い!!

海サイトは左側に見えます。

 

上から見たらこんな感じ。入り口は一つだよ。

f:id:ponikox:20211010102449p:plain

 

【公式】海サイト|キャンプマナビス|千葉県館山市の森と海のキャンプ場

 

 

一方の森サイトは、高台にあり、一部サイトのみオーシャンビューです。

センターハウスから近いので何かと便利です。

f:id:ponikox:20210602083605j:image

海サイト、森サイトともに、青々とした芝生が一面にあります。

(森サイトには砂利サイトも有り)

f:id:ponikox:20211010103256p:plain

 

芝生を青々とした状態を保つのに、順次サイトを閉鎖して養生しているようでした。

今の時点でも十分だけどね!

f:id:ponikox:20210531195444j:plain

CAMP MANAVIS HPより

f:id:ponikox:20210531195758j:image

f:id:ponikox:20210602083535j:image

 

CAMP MANAVISは売店が充実

マナビスは、売店、レンタルが豊富です。

f:id:ponikox:20210602071132j:image

 

キャンプ用品や調味料も揃ってるから、何か忘れたり切らしたりしても安心です。

 

ついつい、なんか忘れちゃうんだよね。

本当に毎回忘れ物してるよね

 

f:id:ponikox:20210602071258j:image

 

お酒も充実してます♪

地ビール、地酎ハイ、地ワインもありました。

f:id:ponikox:20210602072202j:image

薪も、杉材と広葉樹の2種類置いています。

杉材660円、広葉樹880円です。

 

 

 オプション販売品も充実

売店の品揃えも豊富ですが、現地で頼めるオプション販売品が良いです。

●生ビール

f:id:ponikox:20210602072736j:image

ちょっとこれ、最高❤︎

だいたい設営が終わったなーって頃に頂く生ビール!

ぷはぁ〜!!!

550円でーす

 

●海鮮

f:id:ponikox:20210602072825j:image

結構頼んでる人いました。

伊勢海老2,000円というのは安い感じだから、小さめかもしれませんが、写真映えするし、いい思い出になりますよね♪

●焼きたてクロワッサン

f:id:ponikox:20210602072901j:image

クロワッサンは前日17時までに申し込んで、朝8時半受け取りです。

 

もう少し早く受け取りたいです。

キャンプの朝ごはんで8時半はちょっと遅いかなぁと思います。

 

クロワッサンはたくさんの方が頼んでいました。

人気です!

キャンプ場で焼きたてクロワッサンなんて、ステキですもんね!

 

朝のうちに撤収の準備を進めながら、受け取り時間を待ちました。

f:id:ponikox:20210602074136j:image

あ、あと、海サイトからセンターハウスまで取りに行くの、ちょっと面倒w

 

炊事場・トイレ・シャワー

とてもキレイです。

f:id:ponikox:20210602075820j:image

 

キャンプ場では珍しく、トイレ・シャワーのある建物の出入りはカードキーを使用します。

f:id:ponikox:20210602073543j:image

キャンプ場利用者のみが使用できるようになっています。

防犯上、安心できます。

 

マメに清掃されてキレイです。

f:id:ponikox:20210602073712j:image

 

シャワーは5分200円。

f:id:ponikox:20210602073732j:image

 

建物内はエアコンが効いているので、ホッとひと息つけます。

f:id:ponikox:20210602075851j:image

建物に隣接している炊事場は、洗剤つきでお湯がでます。

電子レンジも置いてありました。

 

センターハウスにはランドリーもあるので、想定以上に汚してしまった場合に助かります。

 

空いているようなら、撤収の間に洗濯物を済ませてしまうこともできますね。

f:id:ponikox:20210602083750j:image

星空が最高だったよ!

f:id:ponikox:20210602073752j:image

 

房総半島は星空がよく見えますが、このキャンプ場からの星空も良かった! 

ponikox.hatenablog.com

 

ちょっと空を見上げると、うわーって星があります。

ここの星空は、相当おススメレベル。

 

ここでペルセウス流星群見られたら、きっとすっごいですよ!!

あぁ〜!いいないいな!!!!

 

うちはお盆は夫の仕事が忙しくて休めない時期だから、あらかじめお休みがわかっていて予定組める人がうらやましい!!

 

ってか、ペルセウス流星群、なぜにお盆〜(仕方ない)

 

ペルセウス流星群は時期的に難しいけど、もう少しマイナーな流星群のタイミングに合わせて来ようかな!!

 

 

おわりに

CAMP MANAVISは、高規格キャンプ場です。

 

ロケーションも良く、設備や物販も充実しています。

館山市街も近いのでお買い物に困ることもないです。

www.google.co.jp

スタッフも多くいますし、常にキレイを保たれている行き届いたキャンプ場なので、初心者もそうそう困ることはなく、快適に過ごせます!

 

子どもを遊ばせることができるプレーパークもあるし、有料ですが温泉もついています。

f:id:ponikox:20210602091132j:image

キャンプ場でずっと遊んでいてもいいし、少し足を伸ばせば海もあります。

天気が良ければ、夜には満天の星空が待っています。

 

夏休みのキャンプ地の候補におススメです!

 

 

ドラゴン桜の舞台になった海鮮屋さんが近くにあるよ!

ponikox.hatenablog.com

 

ではでは。

ぽに子

 

ponikox.hatenablog.com 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ