ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

ドラゴン桜ロケ地「瀬戸屋」に行ってきた

こんにちは、ぽに子です。

 

******

おキャンプの帰りに、夫が、

 

ponikox.hatenablog.com

 

「この辺にドラゴン桜

瀬戸屋があるらしいよ〜」

なんて言うものですから、

急遽調べて行って来ました。

 

TBSドラマ、ドラゴン桜2で、

教え子の瀬戸 輝の実家のラーメン屋さん

「瀬戸屋」のロケ地になった、

「相浜亭」です。

www.tbs.co.jp

f:id:ponikox:20210725140706j:image

 

f:id:ponikox:20210725140339j:image

 

 「瀬戸屋」のロケ地、「相浜亭」の場所と駐車場 

住所:千葉県館山市相浜235

 

お店の近くに、20台停められる無料の駐車場があります。

駐車場からお店までは徒歩1分かからない距離です。

f:id:ponikox:20210725134652p:plain

 

 「瀬戸屋」のロケ地は海鮮料理屋さんだった!

ドラマドラゴン桜の「瀬戸屋」のロケ地は、

海鮮料理屋さんでした。

 

10時開店で10時半くらいの到着でしたが、

土曜日ということもあってか、

すでにお客さんでいっぱいでした。

 

タイミング良かったのか、

並ぶことはなかったですが、

続々とお客さんが来ます。

 

外観は「瀬戸屋」ですが、

店内は別物でした。店内シーンはスタジオですかね。

f:id:ponikox:20210725140427j:image

働いている人の様子から、

家族経営かな?という感じですが、

 

ずっと繁盛しているのか、

ちゃきちゃきと行動されていて、

混んでいても

待たされることもなかったです。

 

アルコールの設置とつい立てで

感染対策されています。

 

海鮮丼を注文!

お昼にはだいぶ早い時間で、

お腹がぜんぜん減っていなかったのですが、

 

なんとか食べられそうな、

950円の海鮮丼を注文しました。

f:id:ponikox:20210725140532j:image

 

本当はお刺身定食が

食べたかったのですが、

まだ準備ができていないということで、

残念⤵︎

 

帰り際に来店した人が

注文できていたので、

11時過ぎくらいなら、

準備が整って

注文できたのかもしれません。

 

その他のメニュー

私たちはお腹の減り具合との関係で、

海鮮丼にしましたが、

 

お店のおすすめは

「アジフライ定食」だそうです。

大きなアジ2枚と、刺身&なめろう

が付いて来ます。 

f:id:ponikox:20210725140621j:image

 

また、キンメ定食を頼んでいる人も多く、

立派なきんめの煮付けと

天ぷらの盛り合わせがついて

1,200円。やっす〜

f:id:ponikox:20210725140649j:image

 

現在、禁漁期間の伊勢海老の味噌汁が入った、

相浜定食も、お目にかかりたかった!

f:id:ponikox:20210725144355j:image

 

どれもけっこうなボリュームです。

 

お腹が空いてなくて、

頼めなかったのが、

悔やまれます!!

 

f:id:ponikox:20210725141537p:plain


(でもきっと、頼んでも食べきれなかった!!)

 

終わりに

きっとリベンジすると思います。 

いや、リベンジ決定。

他のメニューもぜひ食べてみたい!!

 

また、つい、ドラマの印象を引きずって、

海鮮丼を食べておきながら、

ラーメンも食べたい欲が発生してしまい、

夕飯は、めでたくラーメンとなりました。

 

相浜亭で裏メニュー「醤油ラーメン」出したら

売れそう〜

 

ではでは。

ぽに子 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ