ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

先月のメルカリ2021.5月分

こんにちは、ぽに子です。

2週連続で、おキャンプ中に蚊に食われてまぶた腫れるとか、信じらんない!

 

******

5月もあっという間に終わってしまいました。

5月は普段のパート以外に、一時的な副業も発生して、おキャンプシーズン始まってるし、子どもの用事もいろいろあって、なかなかハードでした。

 

さて、先月のメルカリ売上です。

先月は頑張ったんですよ!!(月の最初だけ)

 

GWを利用して、大物を次々出品して、次々売れてくれて、毎日の様に複数個発送してた。業者?

 

売れる時は続くもんで、その時に、だいぶ前に出品したものもいくつか売れました。

 

…あ、GWだから売れたのか?

あ、そうか〜!今頃気づいた!

 

f:id:ponikox:20210531183614p:plain

さて!!

メルカリ5月の売上です。

 

24,621円!!!!

(うわー!!パチパチパチ!!!よくやった!!)

f:id:ponikox:20210531175618p:plain

 

今回は、割と単価の高いものが売れたので、月の初めだけで、いい感じの売り上げとなりました。

 

今回の出品内容は、主にキャンプ用品です。

今まで本当か、小物が中心だったので、こんなデカイもの売れるんか?!と半信半疑で出品してみたら、あっという間でした。(わーい!)

 

さすがに、本とかと違って、出品の撮影は大変でした。

中身のチェックもしないといけないし。

 

近所では誰かに会うと嫌だから(笑)、ちょっと遠くの公園に行って、設営したり、チェックしたり、撮影したり、キレイに収納し直したり…を何個分もやって、まじ、結構しんどかった。ハードです。(ついでに新幕の試し張りしたりね!)

f:id:ponikox:20210531180404p:plain

 

愛着のある品だったので、買っていただけて嬉しかったです!!

 

それから、やっとマイナンバーカードをGETしたので、メルカリで本人認証ができる様になります。(実はこの記事書いてて思い出した)

 

ponikox.hatenablog.com

 

やっとやっと、今までの売上金を手にできます♪

f:id:ponikox:20210531183927p:plain

 

途中でお仕事が入ってしまって、出品ストップしちゃっていますが、ようやく終わったので、続きを今月も出していきたいと思っています。

 

 

一方、部屋の片付けの方は…

進んでいません。

f:id:ponikox:20210531181204p:plain

むしろ、悪化しています。

子どもが夏休みになる前に 、一度なんとかしたいものです。

夏休み前にはまた、いろいろ持ち帰ってきてカオスになりますからね。

 

・・・・

 

ぶるぶるっ

夏休みのカオス状態、思い出しただけでも寒気がした。

f:id:ponikox:20210531181848p:plain

やばい、やばい、たぶん、あっという間に夏休みになっちゃう!!!

 

 

ponikox.hatenablog.com

 

ponikox.hatenablog.com

 

 

ではでは。

ぽに子

 

プライバシーポリシー お問い合わせ