ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

各アフリエイト&Googleアドセンスの支払方法と繰越期限について調べてみた

こんにちは、ぽに子です。

昨日は久しぶりにゆっくり休めました。

人間、たまには休息は必要〜

 

******

気づけば、昨日ブログ連続90日達成しました。

(わー!パチパチパチ!!よく頑張った!私エラい!)

f:id:ponikox:20210602120245p:plain

で、Pvとか、どうなのよ?

なんとか、低空飛行で続けてきたものの、やっぱり特段なんの戦略もないままなので、アクセス数とか特別に記載する様な変化はないように思います。

f:id:ponikox:20210602161518p:plain

前回、60日時点で総Pvは354、1日平均5.9です。

今回、90日時点で総Pvは647、1日平均7.18なので、ちょっと伸びてますかね??

61日目〜90日だけで見ると、総Pvは293、平均9.76です。

 

こんな、とっ散らかったブログに来ていただいて、本当にありがとうございます。

f:id:ponikox:20210602161343p:plain


 

私的には最近また毎日が目まぐるしくて、振り返りとか、勉強したりとか、いわゆるリライトとか、ぜんっぜん、やれてないような…。

こんなんでは子どもに「やることやってから遊べ!」とか、偉そうなこと言えません。

f:id:ponikox:20210602122222p:plain

 

で、収益出たの?

私は、ブログアフリエイトで、A8netと楽天・アマゾンアソシエイト、Googleアドセンスを導入しています。

実際、先月の収益成果はどうだったのかというと…

 

●A8net

f:id:ponikox:20210602123610j:image

2円です

なんか良くわからない、結構最初の頃に入ったものです。

これって、A8netの人が、巡回してサービスで押してくれたんじゃ?とか思ってますw

ブロガーのモチベーション維持チームがいるんじゃないか説。

f:id:ponikox:20210602124318p:plain

もうちょっと、考えてやらないと イケないんでしょうけど…そのうちやります。

 

楽天 

affiliate.rakuten.co.jp

 

f:id:ponikox:20210602123621j:image

ゼロ円でした!!!

 おい〜、もっと工夫しろ〜

 

Amazonアソシエイト

affiliate.amazon.co.jp

f:id:ponikox:20210602123633j:image

こちらも、ゼロ円でした〜!!! 

…がんばろーぜ。

 

Googleアドセンス

f:id:ponikox:20210602123638j:image

なんっとっ!!!

67円!!!

ありがとう〜!!!

 

アフリエイトの銀行振込の最低金額と繰越

それぞれのアフリエイトでは、ある程度の金額になったら振込の手続きが取れるようになるのが一般的のようです。振込可能金額と、その収益ラインに届かなかった場合の繰越期限について調べてみました。

 

まったくもって、私には要らない心配です。

f:id:ponikox:20210602161749p:plain

●A8net 

A8netはアフリエイト業界で最大級の代理店なので、まず最初に登録する人が多いかと思います。私もそうで、実は他にも登録はしたのですが、結局、今はA8netだけ使っています。

これは、日常生活とブログを書くのに今のところ手一杯で、手を広げられないことと、A8netはアプリがあるので、PCだけじゃなく、スマホからの操作でも使うことができるところが利便性が高いと思っているからです。

 

 

A8netは、支払い方法を、5,000円、1,000円、キャリーオーバーから選べます。

例えば5,000円を設定したら、5,000円まで溜まったら、翌月に振り込まれる、ということですね。キャリーオーバーは支払いを申し込むまで永遠に溜まっていく感じです。

 

振込には手数料もかかります。

手数料を考えると、支払われる回数を減らすと良いので、1,000円より5,000円、キャリーオーバーを選んでいくと低く抑えられます。

 

私はひとまず5,000円に設定しているので、振込まではあと4,998円稼がねばなりませんw

繰越期限に制限はないようなので、地道にやっていこうと思います。

f:id:ponikox:20210602162019p:plain

 

楽天アフリエイト

楽天アフリエイトで売り上げが立った場合、楽天キャッシュで支払われる様です。(知らんかった!w)

affiliate.rakuten.co.jp

月末締めで翌々月払い、1円から支払われるようなので、繰越期限の心配はなさそうです。

3ヶ月以上、3,001円以上の成果報酬が発生して受け取っている場合には、銀行振込への切り替えもできる様です。

 

1円から受け取れるっていいな〜。

どうも手数料もかからなそうだし、楽天アフリエイトはお手軽でいいですね!

f:id:ponikox:20210602162149p:plain

(↑こんなこと、本当にあるのかな?あるんだよね?こっわ〜)

でも、はてなブログスマホのアプリだと、楽天のボタンがないんだよね〜。

なんで?はてなさん、入れて欲しいです。

 

Amazonアソシエイト

Amazonは 、Amazonギフト券の場合は500円以上、銀行振込の場合は5,000円以上の成果報酬が必要のようです。

アソシエイト・セントラル

この金額に満たない場合は、自動的に翌月に繰り越されるようで、期限の心配はなさそうです。

Amazonにも電子マネーで支払いっていうのがあるといいのにね。

f:id:ponikox:20210602162631p:plain

 

Googleアドセンス

Googleアドセンスは、支払い金額が8,000円に達した場合に支払われる様です。今のところ一番ハードルが高い。

f:id:ponikox:20210602162729p:plain

私の場合、あと7,933円、稼がなくては手にできません…

自ら支払い留保した場合は1年間の期限がつくようですが、支払い金額に達しない場合の繰越には期限がなさそうです。

 

最後に

ブログを始めてから、各アフリエイトに登録するだけして、報酬の受け取りについて調べていなかったので、改めて調べてみました。

そもそも、支払いをされる金額に達していないものばかりでしたがw

 

よくブログで収益があがるのは早くても2〜3ヶ月かかると言われていますが、今ちょうど、3ヶ月ぐらいです。まるで戦略的でないので、まずはそこから、という話かもしれませんけどね。

 

とは言っても、考えてばかりで始めないのも何も生まず本末転倒な気もしますし、気長にちょっとずつ勉強しつつ、経験踏んでいくしかないよなーとも思っています。

 

少なからず、3ヶ月継続してきた「何か」は得られているといいけどな〜

 

ではでは。

ぽに子

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ