ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

生理の新習慣 ソフィ シンクロフィットを試してみた!

こんにちは、ぽに子です。

 

******

 

なにかの広告で見かけて以来、気になっていた生理用品、ついに手に入れました♪

 

ソフィ シンクロフィット!

f:id:ponikox:20210512104212p:plain

ソフィHPより

試してみたいとずっと思っていたのになかなかお店に売ってなくて・・。

 

やっと見つけて試してみましたよ。

使用前にあれこれ気になっていたこと、実際どうだったのか、のレビューです!

 

一番気になっていたのは、トイレの詰まり。

それから、吸収量。

 

シンクロフィットは私の想像よりだいぶ小さくて薄く、トイレに詰まる気配、ないです。

なんなら、下手に巻きすぎたトイレットペーパーより小さい。

吸収量も一番のピーク以外なら問題なさそう。

 

なにより!!

一番感動したのは、装着、後始末の超絶なラクさ。

ゴミの少なさ!!!

ここは、感動レベルです。私。

ソフィシンクロフィットのここがイイ!!

  • とにかく装着がラク!!
  • トイレに流せるから取り換えもラク!!
  • ゴミが出ない!
  • コンパクトだから持ち運びも目立たない
  • 2日目のピーク以外なら吸収量も問題なし
  • 今のところトイレに詰まる気配なし

 

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

[PR]

ソフィ シンクロフィット、どこに売ってる?

ソフィ シンクロフィット(体につける生理用品)-生理用品のソフィ

 

最初、シンクロフィットをお店で探していたんですが、ぜんぜん売ってませんでした。

 

唯一、売っていたのを発見できたのが、ホームセンターのカインズです。

ホームセンター通販のカインズ

 

くすりの福太郎でも取り扱い開始を確認しました〜!!

マツキヨでも販売されているようです。

大容量パックも販売開始されたみたいですね!!

ソフィ シンクロフィット多い日の昼用 (生理用品ナプキン併用タイプ) | ドラッグストア マツモトキヨシ

 

がんばれ〜シンクロフィット!!

(2021.10月追記)

 

生理が来るのが初めて楽しみだったw

シンクロフィットをゲットしてから、人生で初めて生理が来るのが楽しみだったかも。

 

早く試してみたくて

 

11歳くらいで生理になったとして、律儀に毎月毎月来てもう35年以上ですよ!

計算しやすいように便宜上35年として(どうでもいい)、すでに420回も生理きてるんですねー。

本当はもうお断りしたいです。

 

こんな長いこと付き合わないといけない生理、

少しでも快適を求めたいのよ〜

 

私の生理習慣

私の場合、だいたい28日周期で1週間はきっちり続くタイプ。

(さっきの計算、日に直したら私の人生の2,940日も生理。あー、やだやだ)

 

初日〜3日目ぐらいが多くて腹痛も伴う。

 

他にも眠くなるとか色々あるけど、そこは今回置いといて、生理用品はナフキンタンポン(スーパー)が主流です。

  

多い日はナフキンだけじゃ足りなくって。

うっかりタンポン切らしたら、1時間に1回はトイレ行かなきゃいけない。

f:id:ponikox:20210911103213p:plain

非常にうっとうしい

 

多い日の夜間はそれでも間に合わないので、ナフキンをナイト用にした上でタンポンをして、それ以外にお尻からの伝い漏れを防ぐためにお尻の割れ目にトイレットペーパー詰めてますw

f:id:ponikox:20210911111534p:plain

自作の後ろ漏れストッパー

それでも、朝起きたら(というか気になって起きちゃう)、そろりそろりと動かないと、もう、パンッパンに溜まっているのがわかります。

 

ショーツタイプを使っていた時期もありました。

 

 

これはこれで良かった。

絶大な安心感がある。

 

話が逸れました。

シンクロフィットを実際に使ってみた

箱から取り出すと、こういうものが入っています。↓

f:id:ponikox:20210919165610j:image

 

紙製の包装を開くとお目当てのものが出現します。

ちなみにこの紙製の外袋も流せるんですよ。

 

そら豆を開いた気分です。↓

f:id:ponikox:20210512110518j:image

 

中身を取り出して開くとポケット状になっている部分があるので、そこに中指を入れて装着します。↓

f:id:ponikox:20210512110530j:image

 

ここだな、という場所にグッと押し当てて装着しました。

つけ心地は悪くありません。

f:id:ponikox:20210919165257j:plain



失敗したなと思うのが、朝から試したのですが、朝は頻回にトイレに行きます。

前の日のお酒とか、朝のコーヒーとか、家を出る前に念のため、とか。

 

その都度落ちちゃって、ほんの少ししか使っていないのに勿体無かった…。

f:id:ponikox:20210911103911p:plain 次は家を出る直前に装着することにしました。

(改めて説明書を見てみると、ちゃんとついていれば座っただけでは外れないそうです。あ、あれ?) 

 

 

生理2日目に試してみた結果

一番多いタイミングです。

しかも仕事だったしww

デンジャーです!!

 

でも、こういう時に試してみたいもの。

気が気じゃなくて仕事してんだかしてないんだか分かりません。

f:id:ponikox:20210911104737p:plain

では、気になったことや感想を書いていきます。

ケース①

位置が悪かったのか、なんだか前方からぷくぷくと空気(?)が漏れてきます。

気になりの限界に達したので、トイレで確認してみると…

f:id:ponikox:20210919165326p:plain

ナフキンの前方だけ、汚れています。

うーん、あのぷくぷくは生理の血だったか。

 

前だけ汚れてるってことは、装着が後ろすぎたのか??

それとも違う場所から血が出ているのか?!

 

次にちょっと位置を変えてみたところ、

f:id:ponikox:20210919165347p:plain

汚れが前後につくようになりました。

 

これって、結構いい位置だったんじゃない?

と思いつつも、次も同じようにできるかは分かりません。

かなり偶然の代物です…。

 

ケース②

正しい位置に装着できているか、毎回便器内に落ちてしまうので確認できない。

ソフィ シンクロフィットのサイトによると、血の位置で確認できるらしいのですが、未だ確認できていません。

f:id:ponikox:20210512113156p:plain

ちょっとずつ位置をずらしてみるとか、工夫をしながらやっていくしかなさそうです。

 

もう少し量が減ってきた時に試してみると確認できるかな?

(ただし、覚えていられるとは限らない)

 

シンクロフィットは、どれくらいもつのか?

説明書によると、+2時間くらいが目安のようなので(もちろん人による)、だいたい2時間を目安にトイレに行くようにしていました。

 

2日目で2時間おきにトイレに行って、シンクロフィットからナフキンに漏れ出した量から考えると、結構吸収してくれてるんだなと思います。

 

普段、タンポンなしで2時間も時間置いちゃうとタプタプになっちゃってヤバかったですから、少し多めの時、シンクロフィットをしていれば、服に漏れ出す心配はだいぶ解消されます。

 

シンクロフィット、トイレが詰まらないか問題

シンクロフィットは本体を包む紙を含めてトイレに流せるんです。

私の場合は今の所、勝手に落ちちゃってますが…

 

トイレが詰まるんじゃないかという心配もありますよね。

 

HPによると、水に溶けるのではなく水圧で分解するタイプだそうで。

よくわかんないけど。

 

以前、我が家のトイレは詰まったことがあって、どうにもならずに業者を呼んだことがあります。

 

大概はこれ↓でなんとかなってたんですけどねー。

 

 

業者さん曰く、トイレ掃除の流せるクリーナーや、トイレットペーパーのダブルタイプは、詰まりやすいそうです。

 

それ以来、我が家はクリーナーは流さずゴミとして処分、トイレットペーパーもシングルタイプにしています。(トイレのつまりが心配なら、この辺りも対策として導入してみて)

f:id:ponikox:20210911105850p:plainそれらに比べると、シンックロフィットはだいぶ小さくて薄いです。

 

我が家では私だけが月に2,3日使用するだけなので大丈夫そうだなと思っています。

※使用開始して4ヶ月経過していますが、トイレに詰まることは発生していません。

 

何よりトイレに流せるって 。

いやまじ、超らく。

 

シンクロフィットはタンポンより手軽

それから、タンポンに比べると、この手軽さよ。

タンポンって結構手間かかる

 

袋から出して装着して、ゴミも出るからその処理もしつつ、ガサゴソガサゴソと細々作業してる感じ。

f:id:ponikox:20210911110644p:plain

トイレにこもる時間が減ります!

これって結構ストレスからの解放です!!! 

 

おわりに

今回使って見た結果、装着も、取り替えも楽で、吸収の働きもなかなかです。

 

《ソフィシンクロフィット試してみた!まとめ》

  • 装着がすっごく楽!
  • 2日目以外なら吸収量も問題なさそう
  • 違和感も痛みもなし
  • トイレに流せるからゴミが出ない!
  • トイレの詰まりも大丈夫そう
  • トイレでの作業が圧倒的に少なくなって快適すぎる!
  • 小さくて薄いから持ち運びにも良き
  • 実店舗ではなかなか見かけない(なぜ!)

 

もう、超お気に入り。

 

一番多い2日目はナフキン+タンポン使って、それ以外はナフキン+シンクロフィット、というように使い分けしようかな?

 

後始末の楽さを考えれば、もうナフキン+シンクロフィットだけでいいかな・・

一番のピーク以外でタンポンを使うと、吸収量が少なくて抜くとき痛い時もあったし。

 

頻繁に取り替えできない可能性のある日ってありません?会議が入ってるとか、長距離移動とか。

そういう時にはシンクロフィットが適してると思います。

 

 

生理の快適度が増します。

ぜひ試してみて!

 

ではでは。

ぽに子

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ