ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

成長グミ【セノッピー】継続3ヶ月目とデジタル身長計レビュー

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽに子です。

 

******

我が家の小6ゲーム男子、

3ヶ月前から

成長グミ、セノッピーを摂っています。

 

その経過を記録する記事です。

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

 

 

[PR]

背が低くて困ること

小6息子、

背が低くて困ることがあるようです。

f:id:ponikox:20210828114737p:plain

自動ドアが開かないんです。

センサーが反応してくれない。

 

f:id:ponikox:20210828114846p:plain

そんな時は、

ジャンプして解決しているそうです。

 

さらに、

自動洗浄のトイレの場合、

コツがいるそうです。

 

息子曰く、

少し下がって、跳ねる。

 

なかなか苦労しております・・。

 

身長ワカール(デジタル身長計)購入!

我が家は、息子が勝手に作った

壁の身長計を使っていましたが、

 

ついに今更、身長計を買いました!

f:id:ponikox:20210919063146j:image

 

センサーで計測するタイプの、

デジタル身長計です。

f:id:ponikox:20210919063218j:image

かわいいキリンタイプ^^。

  • 右の黄色い丸ボタン・・計測開始ボタン
  • 真ん中の網丸2つ・・センサー
  • 左の四角い窓・・計測値表示窓

です。

 

本体を

頭の上の位置で壁に垂直になるよう、

手で支え、子どもにだけ抜けてもらい、

センサーボタンを押して計測します。

f:id:ponikox:20210919064920p:plain

Hashy HPより

 

 

 

デジタル身長計は正確なのか?セノッピーの効果は?

さっそく試してみました。

f:id:ponikox:20210919063239j:image

139.6!!

 

あ、あれ?

手作り身長計(壁に書いただけw)では

先月140センチ超えてたのにねー。

 

この身長計、合ってるのかな?

手作り身長計の方を測ってみよう

 

f:id:ponikox:20210919063250j:image

 

あ、1センチくらいズレてるね(汗)

 

デジタル身長計、

正しく計測されているようです。

 

改めて、身長を確認してみました。

■ 過去の身体測定の記録

4年 125.0cm 23.8Kg

5年 130.9cm 25.6Kg

6年 136.3cm 27.3Kg

 

でしたから、3センチ、

大きくなったってことですね!

 

先月からはそんなに変わりはないようです。

 

おわりに

デジタル身長計は、場所により

計測される数値に

1センチ程度の差が出ました。

 

我が家の壁は、巾木があるので、

下の注意書きにある、

「でっぱり」に該当しそうですが、

f:id:ponikox:20210919070752p:plain

工務店さんHPより

同じ巾木があるところでも

差が出たり、

正確に測れたりしていたので、

巾木が原因じゃないかもしれません。

 

ちなみに、差が出た場所は、

少し暗い場所だったんですが、

それが原因だったりするのかな?

 

誤差といえば誤差ですが、

たかが1センチ、されど1センチです。

 

より正確に計りたい場合は、

一度、メジャー等で計測して

 

その場所が、正しく測れるか

チェックしてみるといいかもしれません。

f:id:ponikox:20210919064948j:image

 

センサー式だから、家にある障害物で

計測に差が出てしまうのは

ある程度仕方ないとして、

 

この身長計は、

40センチ〜200センチまで測れるから、

この先もしばらく使えそう。

って・・もっと早く欲しかった!

 

操作も簡単でお手軽だし、

場所も取らないし、

かわいいし、

子どものいる家庭への

プレゼントにもいいかも!

 

我が家のように

壁に直接身長計を書かれる前に!!

 

ではでは。

ぽにこ

 

[PR]

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ