ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

Googleアドセンス 別のサイトも申請してみた

こんにちは、ぽに子です。

今朝はうっかり寝坊して夫のお弁当がギリギリ間に合いました⤵︎

朝から疲れた…

 

******

先日、子どもがブログを始めて、Amazonアソシエイト楽天アソシエイトの設置をしました。

 

ponikox.hatenablog.com

 

とは言え、子どものブログは好きなことを好きなように書いているブログなので、そんなに貼る機会もなさそうです。

Googleアドセンスの方が、自動的に広告配信してくれるので、適していそうです。

 

申請前日にプライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置は完了してます。

 

ponikox.hatenablog.com

 

ponikox.hatenablog.com

 

以前、自分のブログでGoogleアドセンスを申請した記事を書いていますが、今回は別のサイトを登録したかったので、その辺りも調べてみました。

f:id:ponikox:20210516073758p:plain


 

今回はこちらのサイトにお世話になりました。

tazukiblog.com 

こちらのサイトによると、同一アカウントでも、複数サイトの申請は可能で、サイト毎に申請する必要があるとのことでした。

 

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

  • 作者:古川 英宏
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 



では早速申請に移ります。

 

Googleアドセンスに別のサイトを申請する

手順に従ってやっていきます。

【1】Googleアドセンスのサイトにアクセスし、ログインします。

www.google.com

【2「サイト」→「サイトを追加」

f:id:ponikox:20210512204424p:plain

 

【3】申請したいサイトのURLを入力し、「保存して次へ」をクリックします。

f:id:ponikox:20210512205211p:plain

 

【4】表示されたアドセンスのコードをコピーする。

f:id:ponikox:20210512205845p:plain

 

【5】はてなブログに行って、貼り付けをします。

「設定」→「詳細設定」でずーっと下の方にある「headに要素を追加」の空白に、先ほどアドセンスからコピーしてきたコードを貼り付けます。

f:id:ponikox:20210429103520p:plain

【6】さらに下にある青い「変更する」ボタンをクリックします。

f:id:ponikox:20210512093407p:plain

【7】先ほどのGoogleアドセンスのページに戻って、「審査をリクエスト」をクリックします。

f:id:ponikox:20210512210832p:plain

【8】申請が完了すると以下の画面になります。

f:id:ponikox:20210512211040p:plain

 

これで、申請完了です!

 

申請段階でのブログの状況

こちらも、申請段階での状況を記しておきます。

  • ブログ開始10日目
  • 記事数 9
  • 合計アクセス 19
  • 読者 4

やっぱりちょっと気が早いですかね〜?

もしダメだったら少し時間を置いて申請してみます。

f:id:ponikox:20210516073947p:plain


 

それにしても、携帯で簡単に確認出来るようにブックマークしてみたんですけど、その画面がどうも…

f:id:ponikox:20210515201324j:image

どうもすみません。

見るたびに微妙な気持ちになります。

 

ではでは。

ぽに子

プライバシーポリシー お問い合わせ