ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

使い捨てまな板シートがキャンプやアウトドアに便利

こんにちは、ぽに子です。

 

身体はバキバキですが、おキャンプ楽しかったです。

 

今日からまた仕事だ〜。

 

******

 

今回のおキャンプでも活躍したんですが、最近発見したカインズのまな板シート。(税込498円)

www.cainz.com

f:id:ponikox:20210411202755j:image

こいつが使えるヤツなんです。

f:id:ponikox:20210411194518p:plain

最近めっきり面倒なので、キャンプに行っても炊事場には水を汲みにいくか、洗い物をしにいくかしかしません。

 

焚き火を囲んだ席で飲みながらできる調理ぐらいしかしないww

f:id:ponikox:20210902175017p:plain

あらかじめメニューは決めていくことが多いので、

 

必要なものや家の冷蔵庫にあって使ってしまいたいものは、家で切るなり煮るなりして持って行きます。

 

たまに止むを得ず、現地でやります。

 

ちなみに我が家のキャンプ飯No.1は、ウィンナーっていうねww 

 

 

 

それでも、ちょこっと切りたい、とか、

釣りに行ったら、案外釣れてしまって捌きたい(食べたい)とか、

まな板が欲しいシーンはあります。

 

今までは小さめなまな板

を持って行ってはいたんですが、

これを発見して、

 

速攻捨てましたw

 

カインズで販売されているまな板シートは、

  • 使い捨てができる
  • 好きな長さでカットできる
  • まな板として普通に活用できる

 んです。

 

すぼらな私にぴったりじゃないか!!!

今日は、そんな使い捨てのまな板シートについてのお話。

 

 

使い捨てができるのがポイント高い!

「使い捨てができる」というのは、

これはアウトドアのシーンでは

かなり役に立ちます

 

キャンプ場、アウトドアシーンで時々あるのが、

  • 炊事場が遠い!
  • 混んでる!
  • 炊事場がそもそもない!
  • 乾かしている時間がない!

というケース。

 

さらに、

  • 油物や汁気が多いものを切りたいとき
  • 生物を切りたいとき
  • 使ったあとにすぐに洗えない場合
  • まな板を汚したくないケース

など、使えるシーンは

アウトドアにとどまりません。

 

無精の私にぴったりです。

f:id:ponikox:20210411195158p:plain

 

好きな長さでカットできる!

中身はラップのように

シート状になっていて、

好きな長さでカットできます。

 

ちょっとだけ使いたい時など、

その時の用途に応じて調整できるのは

とても良いです。

外箱にカッターが付いています。

 

まな板シート、使い方はこんな感じ

①蓋を開ける

f:id:ponikox:20210411195845j:image

 

②カッターのつまみを端にして、使いたい長さのシートを出す

f:id:ponikox:20210411195937j:image

 

③カッターのつまみを反対側にスライドさせる

f:id:ponikox:20210411200317j:image

 

非常に簡単です。

切れる感覚が気持ちいいくらいです。

f:id:ponikox:20210902181307p:plain

まな板として普通に有能

当たり前ですが、

まな板としてちゃんと機能します。

 

今まで、まな板がなければ、

アルミホイルを代用してみたり、

食材が包まれていたケースを代用して

切っていたんですが、

 

そのものも切れてしまうし、

汁や油が染み出してしまったり、、

やっぱり、それらは、まな板ではなかったw

(当たり前だ)

 

 

 

食材はちゃんと切れるけど、

シートはしっかり残る

 

これって今までになかった品なので

(私が知らなかっただけ?)

画期的!と思っています。

 

今回は朝ごはんの

ベーコンをカットしました。

f:id:ponikox:20210411200547j:image

f:id:ponikox:20210411200605j:image

ケチったので少しはみ出しました。

 

f:id:ponikox:20210411203649j:image

じゅぅぅう〜!!!

 

耐熱も100度まであるので、

焼きたて熱々のものでも大丈夫だし、

 

長さも3メートルあるので、

1つ買えば結構使えます。

 

1回に15センチづつ使ったとしても、

20回使えますちゃいます。

 

20回もまな板洗わなくていい

なんて、

なんてステキなことなんでしょう!!

 

 

また、詰め替え用も売っていて、

カッターの調子でも悪くならない限り、

経済的です。

 

詰め替え用は3メートルで298円(税込)です。

www.cainz.com

 

終わりに

このまな板シート、

箱のサイズも、

長さがクレラップやアルミホイルのミニタイプ

と同じくらいなので、

すっきり収納できちゃいます。 

 

アウトドア用品で役に立つ品は、

災害時にも役に立つ品ですよね。

f:id:ponikox:20210411195539p:plain

 

災害時備蓄品に加えてもいい品

だと思います。

 

今後も活躍間違いなしのキャンプアイテムです。

釣りにもいいなぁ〜

 

ありがとう、カインズ〜

 

ではでは。

ぽに子

 

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ