ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

やみつきにんにく背脂おすすめの使い方は後乗せトッピング

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽにこです。

 

******

ツイッターで見かけて

 

S&B やみつきにんにく背脂の存在を知りました。

 

なかなか売っていない

という噂の商品・・

見つけた。

 

こっ!これは・・・

買うしかないヤツっしょ・・

 

Twitter越しに一目惚れしたブツを手に入れたので、いろいろ試してみました!

f:id:ponikox:20210921173751p:plain

わたし、

にんにく大好きなんです!!

 

 

 

[PR]

S&B やみつきにんにく背脂とは

にんにく背脂 | S&B エスビー食品株式会社

S&Bが出している商品です。

f:id:ponikox:20210921152448j:plain

魅惑のアブラ!欲望のにんにく!



分野は具入り調味料になります。

 

原材料は以下の通りです。

ショートニング(国内製造)(なたね油)、ガーリックフレーク、コーン油、食塩、しょうが、ポークエキス調味料、豚背脂加工品、濃縮醤油、酵母エキス/ソルビット、セルロース、調味料(アミノ酸)、酸味料、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香料、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む) (S&B食品HPより)

 

これだけでは味のイメージわかないね

 

うーん、

にんにくたっぷりの旨味が

ギュッと詰まった、醤油だれ・・?

 

それ、伝わる・・?

 

とにかく!
おススメな食べ方を書いたから試してみて!

 

わー、逃げたな〜(語彙力〜)

 

シンプルな料理に後乗せが一番美味しい

やみつきにんにく背脂を手に入れてから、

 

いろいろと試してみたんですが、

私が思うのは、

 

この調味料は、

シンプルな料理に後乗せトッピング

が一番美味しいと思います。

 

一番最良と思うのが、

ゆで卵です。

f:id:ponikox:20210921152508j:plain

なんて手のかからない料理!
ただのゆで卵がたちまち酒のアテになっちゃう!

 

もー、これ、旨かった!!

イチオシのおすすめ。

 

レシピでもなんでもない。

ゆで卵に、のせる。終了。

 

だけど優勝!!

 

 

生野菜とかを

バーニャカウダとか

ディップのように使うのも

お手軽で美味しいのは間違いないけど、

 

野菜の水っぽさで少し

この調味料の美味しさが

薄まってしまうから、

水切りはしっかりめに。

 

せめて野菜なら、イモ。

いつものじゃがバターに

トッピングしてみて!

 

これまた美味いから!!

f:id:ponikox:20210921152524j:plain

パンチが違うよ!子どももお気に入り!

 

やみつきにんにく背脂の美味しい使い方

先に書いたように、

やみつきにんにく背脂は、

 

後乗せトッピングが、

一番、彼の良さを発揮すると思います。

(彼って誰よ?)

できれば水っぽくないもので。

 

調理で使っても、

普通に美味しくいただけます。

 

例えば、

チャーハン。

f:id:ponikox:20210921152548j:plain

いつものチャーハンにプラス、にんにく背脂。
ガーリック感は増すけど、パンチがあるとまで至らず。
こちらも後乗せすればパワーアップします。



例えば、

ステーキ。

f:id:ponikox:20210921152559j:plain

ガーリックバター醤油ソースに使ったよ。
にんにく背脂+バターだけが良かったかな?味が被った?
いつものソースと味がほとんど変わらない印象。



例えば、

エビの炒め物。

f:id:ponikox:20210921152606j:plain

間違いなく美味しいんだけど、
いつものにんにく炒めと変わらない感じ。

 

どれも、美味しくいただきましたが、

やみつきにんにく背脂を

使っている理由がわからなかったです。

 

美味しいんだけど、

味付けとして使っちゃうと、

 

他のにんにく商品と、

差を感じませんでした。

(もしかして味覚がおおざっぱすぎる??)

 

逆に言えば、

にんにくの代わりにお手軽に使える、

 

と考えれば何の問題もなく

美味しい料理ができるってことですね。

 

調理に使える万能調味料でありながら、

後乗せでそのままを頂くのがベスト。

これが私の感想です。

 

おわりに

カップ麺とか自宅で作るラーメンに

トッピングするのが王道のようです。

 

その際も、お好みではありますが

あんまり混ぜずにいただく

のが良かろうかと思います。

 

にんにくをたっぷり使っているけど、

辛味は感じません。

 

醤油の味が締めてくれる感じで、

アブラ感もあまり感じません。

小6の息子もイケました。

 

まだいろいろ試してみたいな〜って

思っています。

 

試してみたいものリスト↓↓

 

あたりに、にんにく背脂を組み合わせてみたい。

どれも良さげです。

 

これがあれば、

手をかけずにちょうど良いおツマミに

なってくれそうな予感❤︎

 

にんにくと醤油だから

間違いないよね!これ。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 
[PR]

 

ガーリックチーズパンを作ってみたよ!マジうま!!↓

ponikox.hatenablog.jp

 

↓やみつきにんにく背脂を使ってガーリックトーストを作ってみたよ!はちみつの後乗せで魅惑の味に!!!

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.com

[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ