ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

ルーフキャリア 高さ制限のある駐車場に入れないかも疑惑

こんにちは、ぽに子です。

 

******

おキャンプの荷物が増えすぎて、

結局ルーフキャリアをつけた我が家ですが、

 

ponikox.hatenablog.com

 

高さが増したために、

高さ制限のある駐車場に

入れないかもしれない疑惑

が発生していました。

 

 

スーパーの駐車場の高さ制限は2.1メートル、慌てて調べる

おキャンプの帰り道、

夕方になり道が混雑する前に、

このまま買い出ししてしまおうと、

スーパーに

寄ることにしました。

 

時々行くスーパーですが、

ルーフキャリアに荷物を積んだ状態で

行くのは初めてです。

 

前から高さ制限のある駐車場もあるから、

荷物を積んだ状態で高さがどれくらいに

なるのか、調べておこうね、

と言っていながら、

 

調べてませんでした。

 

これから行く駐車場は、

高さ制限が2.1メートルです。

 

慌てて車中で調べました。スマートフォンの使い方がわからない人(女性)のイラスト

クロスビーの車高は1,705mm。

クロスビー|スズキ

 

積んでる荷物は、

無印の頑丈ボックスに入れています。

f:id:ponikox:20210725173952j:image

 

無印の頑丈ボックスの高さは37cm。

www.muji.com

 

この時点で

170cm + 37cm = 207cm

 

キャリアの高さは・・・・

ぐわーっ!

種類が多すぎて、どれがどれだかわかんない!!

と、とにかくっ、

3センチでは収まらないのは確実!!

 

と言うことで、

あっけなく210cm

オーバーすることが判明

 

それでも一応試してみた

諦めようとしたその時、

別の入り口にあった

高さ制限が2.8mの

看板が目に入りました。

 

「あそこからなら入れる!」

と無事、スーパーには

寄ることができました。

 

その後、そのスーパーの屋上には、

高さ制限のバーみたいなものが

あったので、試しににそこを

通ってみることにしました。

 

スーパーの入口だと、

入ったが最後、後続車がいたら

どうにもなりませんが、

ここなら、空いてるし

最悪、ぶつかりそうなら

戻ることも可能です。

 

f:id:ponikox:20210725152207j:image

 

・・・と・・お・・

f:id:ponikox:20210725152220j:image

 

・・・れた・・

 

と、通れてる?!

 

通れました。

あれ?

f:id:ponikox:20210725151356p:plain

 

なんでしょう?

ウチらみたいに試してみちゃう

おバカさんのために、

少し高くしているんでしょうか・・・?

 

謎です。

 

荷下ろしする前に測ってみた

帰宅後、荷降ろしする前にさすがに

測ってみることにしました。

 

結果、クロスビーの屋根(?)から

荷物の上部までおよそ50センチありました。

 

170cm + 50cm = 220cm

です。

 

やっぱダメじゃーん。

あぶない、あぶない。遅刻しそうになって滑り込む人(男性)のイラスト

 

おわりに

でも、これから、

高さ制限のある駐車場に

出入りする場合の目安ができました。

 

さきほどのスーパーの

あのワイヤーの高さは

謎なので、

機会があったら測ってみたいと思います。

 

ではでは。

ぽに子

 

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ