ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

実家から成長グミ、セノッピーが送られてきた。

こんにちは、ぽに子です。

 

******

先日、実家から

「セノッピー」が送られてきました。

ギャル曽根さんも愛用!成長サポートグミ『セノッピー』-[公式・ソダツドットショップ]

 

 

あ、突然送りつけられたのではありません。

事前に半分事後の連絡はありました。

 

【目次】

 

せのびーる

 

6年間、1,2番目を争っている

学校の身体測定の結果を、

家族ラインで共有しています。

 

私としては、

産まれた時から、

「こんなに大きくなったよ〜」

というつもりだったのですが、

 

親(ばぁば)は、

ずっと気になっていたようです。

 

4年 125.0cm 23.8Kg

5年 130.9cm 25.6Kg

6年 136.3cm 27.3Kg

f:id:ponikox:20210718115124p:plain


 

たしかに成長曲線と比べると、

平均より少し小さいです。

 

体重は平均よりだいぶ下です。

肥満度が-13.3。

f:id:ponikox:20210718115231p:plain


 

(うらやましい)

 

クラスの背の順では

毎回、ミリの世界で

1,2位を争っています。

f:id:ponikox:20210718115339p:plain

 

食生活・睡眠・運動

うちの子は割となんでも食べます。

でも、

なんでもお構いなしに食べるというより、

理性で食べている感じ。

f:id:ponikox:20210718115449p:plain


 

あんまり好きじゃないな〜

というようなモノでも、

栄養バランス的に

食べなきゃと思っているような。

 

私はこんなに食欲旺盛なのに。

WHY?

 

そう言えば、

彼がお腹すいたって感覚がわかったのが、

去年なんです。

 

出先でアクシデントがあり、

お昼を食べ損ねて、

お菓子もなくて、

14時過ぎくらいになってしまった時、

 

「ん?もしや、これが・・・

お腹すいた・・・ってこと・・・??」

と、空腹の感覚に気づいたようです。

f:id:ponikox:20210718121654p:plain

どっひゃーですよ。

まーーじーーーかーー。

 

基本少食ではあるものの、

時間をかけてそれなりの量を

食べていると思います。

 

ラーメンで言うと、

九州豚骨ラーメンを除いて、

普通のラーメン一人前を一人で

食べきれるようになったのは

ごく最近。

 

給食は時間が限られているから、

少なめに盛っているようですが、

完食しているみたいです。

f:id:ponikox:20210718121603p:plain


 

食事のほかに、

成長の要素として言われる、

睡眠、運動は、というと、

 

睡眠は、

22時前には寝入っている。

f:id:ponikox:20210718121446p:plain


 

運動は、野球部を辞めてから、

少なめだと思う。

 

今はコロナもあるし、

暑ければ無理しないし、

ずっとやりたかったゲームにご執心。

 

でも5年間、野球部にいて、

極端に運動が少なかった…とは考えにくい。

(今後はちょっと怪しいけど)

 

本人は、

「俺って結構コスパいいよねー!!」

と言って自慢げです。

 

背が低いままかもしれない不安

小さめではあるけど、

そんなに気にしてなかった私。

 

だって、たくさん食べられないのは仕方ないし、

本人はできるだけ食べようとしてるし、

無理しなくていいや、って思ってる。

(幼児期にじゅうぶん無理した)

 

それに、

かわいいしネ!!

(↑そこ?)

 

だけど、最近、ほんの少しだけど

気にしてる雰囲気はあって。

 

この前テレビで、

中国の婚活事情みたいな特集をやってて、

公園の広場に

「恋人募集」のチラシを貼っている様子が

映し出されていたんだけど、

 

そのチラシには、

自分のプロフィールのほか、

相手に希望することなんかが書かれていて、

 

中国人女性は軒並み

「背が高い人」

って書いてました。

 

それを見て、息子、

「おれ、やばい」

と呟いていました・・・。

f:id:ponikox:20210718121258p:plain


 

むすこよ、

あなたの人生、

まだまだこれから。

 

まだ見ぬ未来に憂いることはない、

と思いつつも、

未来がどうなるか分からないから

持つ不安もある。

 

そんな時に母からのライン。

「成長グミかったから試してみて!」

 

おばあちゃんの愛のかたち

とりあえず、お言葉に甘えて

試してみることにした。

 

子どもが小さい時、

私がインフルエンザにかかってしまい、

ヘルプを頼んだけど

「私に感染っちゃうじゃない!」

と断ってきた、

あの母がね〜・・・。

(遠い目)

f:id:ponikox:20210718121040p:plain


 

母方の兄弟は全般的にミニマムで、

そのあたりを気にしたのかもしれないし、

コロナでずっと会えてなくて、

寂しいのかもしれないし、

f:id:ponikox:20210718120753p:plain

 

本当のところはわからないけど、

まぁ、おばあちゃんが

心配してくれてるということで、

受け取っておこうと思う。

 

これも、きっと母の愛なのかもしれない。

 

終わりに

少食な息子は、

がっつりおやつをあげちゃうと

あっさりとご飯が食べられなくなるので、

f:id:ponikox:20210718120910p:plain


 

普段のおやつはグミとか、

チョコとか、

ちまちま食べる系が多いです。

 

セノッピーは

いつものグミと

大きさや味に変わりはなく、

いつものおやつの延長線上で

取り入れられました。

 

味もぶどう味、マンゴーパイナップル味の2種類あるようで、

今回、母が送ってきてくれたのはぶどう味。

 

1日2粒を目安に、

美味しくいただいています。

f:id:ponikox:20210718121859j:image

 

どのくらいで成果が出てくるのか

わかりませんが、

無理なく続けられそうなので

しばらく試してみようと思います。

 

ではでは。

ぽに子

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ