ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

オンラインの邪魔をする夫

こんにちは、ぽに子です。

 

******

今週も引き続き、

小6息子、オンラインで授業を受けています。

 

 

 

[PR]

オンライン授業中は、夫と交代で見守り

オンラインで授業を受けている間は、

夫か私かのどちらかが

在宅するようにしています。

 

最初の頃こそ、

めずらしさもあり

ちょいちょい覗いていましたが、

 

子どもがオンライン受けている間は

夫も私もそれぞれ

自分のやることやっています。

 

リビングでやっているので

気が散るかなと思いきや、

 

画面の向こうでは

いつもの教室でいつものクラスメイトが

授業を受けているので

それなりに参加しています。

 

ついにオンラインは息子ひとりに

夏休み延長後の短縮授業の週は

5〜6人ほどオンラインを選択していました。

 

ワクチン接種で一時的にオンラインに

している子もいました。

 

翌週から通常授業になりましたが、

ついに、オンラインを選択するのは

息子だけとなりました。

 

ひとりだと、さみしい?

うーん、特に・・。誰か休んでオンラインに来ないかな〜とは思う!

 

夫が余計なことをする

基本は私がついているのですが、

たまに夫にバトンタッチします。

 

夫がいる時や授業が終わってから

パートに出ています。

 

この前、夫が見守り担当だった時、

f:id:ponikox:20210915082707p:plain

とか、

 

f:id:ponikox:20210915091746p:plain

と、何か着せたり、

かぶらせたりしたがります。

 

 

おわりに

わたしも口出ししてしまって大概ですが、

夫のはまた種類の違う邪魔です。

 

朝の会も、

俺が座ってよーか?

とか、しょっちゅう言っています。

 

おじさんが映ったら怖いので

やめていただきたいです。

 

発言の仕方に口を出したり、

ちゃちゃを入れるのも、

マジでやめていただきたい。

 

f:id:ponikox:20210915093208p:plain

ではでは。

ぽに子

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

 

[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ