ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

ブログ連続更新200記事達成!さよならAmazon・・

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽに子です。

 

******

昨日で

ブログ連続更新200記事達成しました!

 

毎日更新しつつ、

ちまちまとブログの勉強をし、

仕入れたことを実践してまいりましたが、

 

ちょっと色々変えた方がいいな、

と思うようになっています。

 

このままではダメだなって思うようになったんです

 

 

 

[PR]

ブログ連続更新200記事達成のPv数、収益

今までの区切りごとの総Pv数です。

1〜60日 ・・ 342Pv

61〜90日 ・・ 293Pv(総Pv 647)

91〜150日 ・・ 1,253Pv(総PV 1,900)

151日〜200日 ・・ 4,785Pv(総Pv6,685 )

 

始めた頃は、1日平均5.9、

90日の頃は1日平均9.76、

150日の頃は1日平均20.8、

200日で、1日平均95.7です。

 

後半、すごく伸びているように

見えるかもしれませんが、

 

200日直前の謎の大量Pv事件がありまして、

(↑これまじ何なのかな?)

やや変則気味なところがあります。

 

とはいえ、

あの異例日を除けば1日平均70〜80と

平均的に伸びてはきていました。

 

一方、収益はというと、

150日付近で全て合わせて

500円に満たないくらいでしたが、

 

200日時点で、

1,300円くらい増えました

 

少なくても収益はモチベーションになるね!

 

収益はアドセンスAmazon・もしもアフリエイト・A8netの合計だよ

 

謎のいきなりたくさんPv事件

200日連続更新の2日前に起こりました。

Amazonアソシエイツの売り上げがたった!

ってやつ。

 

ponikox.hatenablog.com

 

結局、適格な3件の売り上げが

達成できず、

Amazonアソシエイツは

解除となってしまいました。

 

↓悲しい画像

f:id:ponikox:20210919140342j:image

 

その記事をUPしてから、

というより、

Amazonから解除メールが来ると同時くらいに

大量のPvがありました。

 

Googleサーチコンソールを確認すると、

検索やSNS流入ではなく

直接閲覧がほとんどです。

 

なんですかね?

Amazonですかね??

 

あの、謎のPv事件というのも考えるキッカケになったわ

 

しかし、この謎の大量Pvのおかげで、

日々、頑張って更新していたつもりで

「最近上がって来たな〜♪」

なんて調子に乗って思ってたんですが、

 

この差↓を見せつけられて、

f:id:ponikox:20210919140443j:image

 

ぜんっぜん、努力足んないんじゃない?

って思いました・・。

 

思いっきり

赤子の手をひねられた気分。

(ぎゃふん)

 

しかも私にとっては驚くPv数なのに、

Pv数だけで、他は何にもありません。

驚くほど何にも・・・。

f:id:ponikox:20210919153612j:plain

連続更新は意味があるのか?

この半年ちょっとの間に、

少しでも良くしようと色々やったことは

とても意味があったと思います。

 

毎日更新があったから、

  • 文章を書く練習になった
  • いろんなことに関心を持つようになった
  • イラストを描き始めた→ソフトの機能も勉強になった
  • はてなブログの機能を勉強するようになった
  • ブログのいろいろを勉強するようになった

などなどありました。

 

実践しながら色々やってみて、

見えてくるものもあり、

 

連続更新を続けてきた意味は

あったと思っています。

 

でも、もう連続更新はそこそこにして、

質を高めることに配分を大きくした方が

いいんじゃないかなって

思うようになりました。

 

ここも勉強しながら試行錯誤して・・

やっていくことになると思います。

 

《わかったこと》
  • 初心者が連続更新をして毎日ブログに向き合うのは、かなり収穫がある
  • ある程度したら、連続更新にこだわらず、質を高めにいくことにシフトする

 

雑記とはいえ、もう少しスッキリと

雑記ブログはこのまま続けますが、

もう少し絞ろうと思います。

 

今の状態だと

特化にしたところで難しい認識です。

 

ひとまず検索流入のある記事以外は

ほぼそのまま放置状態なので、

 

思い切って修正するなり、

削除するなり、していきます。

 

それから、お勉強の時間も増やします。

 

そんでまた考えます。

 

おわりに

今回、こう思うに至った理由は、

先に書きましたが、

 

こちらのブログに出会ったのも大きいです。

cumacuma-cuma.com

 

youtubeとか本とか読んで、

うすうす自分のダメなところが

気になってはいましたが、

 

クマブログさんの記事を色々拝見していて、

なんか、

鎧が取れました感

がありました。

f:id:ponikox:20210920181759j:plain

私の来ている鎧なんて、

ボロ布でできているくらいの

貧相なものですが、

 

もっとやることあったわ、私。

という感じです。

 

連続更新してると、

見やしないくせに

過去に重ねた記事を消すのが

惜しい気がしちゃってましたが、

 

どうでもいいコダワリ

だったと気づきました。

 

私はもう少し、

自分にできそうな努力はしたいです。

 

それにっ!

先月は遊びすぎてパート代が減り、

今月は仕事がなくてパート代が減ってる・・

 

やばみ。

 

ということで、

この先どんな感じにするか、

アイマイな部分も多いけど、

努力する方向を変えてやっていきます。

 

くそぅ、Amazonめ!

 

ではでは。

ぽにこ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ