ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

キャンプが始まるとつい色々欲しくなる

こんにちは、ぽに子です。

昨日からおキャンプに来ています。

私の携帯だけが、瀕死状態です…

 

 

******

キャンプシーズンが始まると、色々欲しくなってしまいます。

車がコンパクトなので、それに積載可能なコンパクトなギア達を紹介しているくせに、ニューアイテムが欲しくなります

 

恐るべし、物欲

 

f:id:ponikox:20210409211210p:plain


 

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

 

前回紹介したHelinoxのチェアですが、座面の素材はポリエステルなので火に弱いです。

焚き火中に席を離れた夫が、火から遠ざけていなかったために、穴をあけてしまい、泣いておりました。

火に比較的強いコットン生地のカバーや、耐炎化繊維カバーが、ちゃんと出てるんです。

だけど、ナイロンから他の素材にすると、重さが増します。せっかくの軽量チェア、焚き火の近くで席を外す時はちょっと避難させてあげよう。

でも、多分、遠からず買いそうな予感がします…。

 

また、ハンモックも欲しい熱も再燃中です。

自立式のはとてもじゃないけど重くてかさばって無理なので、木にくくりつけるタイプ。使用できるのは、ちょうど良い木がある場所限定になります。木にくくりつけるタイプなら、重さ大きさともに許容範囲です。

気持ちいいだろうな〜と思いつつ、品定めだけしてずっと見送り中です。

 

ロープも忘れずにね。

 

 

今回のおキャンプは、那須高原に来ています。

さすがに、寒いんです。まだ。

 

それで購入してしまったもの。

 

電気毛布。

 

 

那須はまだ寒いぞ〜と物色を始めた夫。

(いや、それなら場所変えるという考えはなかったのか?)

家にあるホットカーペットを持っていく説も出たんですが、大きいしかさばる。

車に載せられはするだろうけど、たぶん邪魔。

f:id:ponikox:20210410063925p:plain


 

 

と言うことで、家族3人分、お買い上げです。

(あ〜、ありがたいけどまたお金が〜)

 

それから、中身不明な荷物が2個、昨日届きました。

1つは炭。もう1つは枕でした。

f:id:ponikox:20210410064050p:plain


 

炭は、前回利用したキャンプ場で販売されていたもので、火持ちがいいとされているもので気に入ったため購入でした。こちらはまた別に記事にしたいと思います。

 

枕は、我が家では100均の息で膨らませるタイプを使っていましたが、夫はちょっとダメだったみたいです。私は子どもの分(子どもは最後結局使わない)と2段重ねてちょうど良く使っておりました。

[rakuten:axes0317:10000178:detail]

 

なんだったら寝袋の袋に着替えを詰めて調整してよーと提案してみましたがボツです。

子どもの分と2個独占しておいて言うのもなんですが、キャンプの枕にお金を使うのか〜、というのが正直な私の今の感想です。

 

で、届いたのが、こちら。

[rakuten:shop-daikichi:10020474:detail]

 

 

もう、結局今月も赤字確定だな〜

でもまぁ、家族の時間はPriceless!と言うことにしちゃいましょうかね〜

(と言ってまたお金がなくなり物が増えていく…)

使い心地等、また書きたいと思います。

 

ではでは。

ぽに子

 

プライバシーポリシー お問い合わせ