自由を目指す ぽに子の道

いい歳なのに、なんかお金がない。 何かあったらアウトかもしれないぽに子が始めたお金のお勉強と行動の記録です。

キャンプが始まるとつい色々欲しくなる

こんにちは、ぽに子です。

昨日からおキャンプに来ています。

私の携帯だけが、瀕死状態です…

 

 

******

キャンプシーズンが始まると、色々欲しくなってしまいます。

車がコンパクトなので、それに積載可能なコンパクトなギア達を紹介しているくせに、ニューアイテムが欲しくなります

 

恐るべし、物欲

 

f:id:ponikox:20210409211210p:plain


 

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

 

前回紹介したHelinoxのチェアですが、座面の素材はポリエステルなので火に弱いです。

焚き火中に席を離れた夫が、火から遠ざけていなかったために、穴をあけてしまい、泣いておりました。

火に比較的強いコットン生地のカバーや、耐炎化繊維カバーが、ちゃんと出てるんです。

だけど、ナイロンから他の素材にすると、重さが増します。せっかくの軽量チェア、焚き火の近くで席を外す時はちょっと避難させてあげよう。

でも、多分、遠からず買いそうな予感がします…。

 

また、ハンモックも欲しい熱も再燃中です。

自立式のはとてもじゃないけど重くてかさばって無理なので、木にくくりつけるタイプ。使用できるのは、ちょうど良い木がある場所限定になります。木にくくりつけるタイプなら、重さ大きさともに許容範囲です。

気持ちいいだろうな〜と思いつつ、品定めだけしてずっと見送り中です。

 

ロープも忘れずにね。

 

 

今回のおキャンプは、那須高原に来ています。

さすがに、寒いんです。まだ。

 

それで購入してしまったもの。

 

電気毛布。

 

 

那須はまだ寒いぞ〜と物色を始めた夫。

(いや、それなら場所変えるという考えはなかったのか?)

家にあるホットカーペットを持っていく説も出たんですが、大きいしかさばる。

車に載せられはするだろうけど、たぶん邪魔。

f:id:ponikox:20210410063925p:plain


 

 

と言うことで、家族3人分、お買い上げです。

(あ〜、ありがたいけどまたお金が〜)

 

それから、中身不明な荷物が2個、昨日届きました。

1つは炭。もう1つは枕でした。

f:id:ponikox:20210410064050p:plain


 

炭は、前回利用したキャンプ場で販売されていたもので、火持ちがいいとされているもので気に入ったため購入でした。こちらはまた別に記事にしたいと思います。

 

枕は、我が家では100均の息で膨らませるタイプを使っていましたが、夫はちょっとダメだったみたいです。私は子どもの分(子どもは最後結局使わない)と2段重ねてちょうど良く使っておりました。

[rakuten:axes0317:10000178:detail]

 

なんだったら寝袋の袋に着替えを詰めて調整してよーと提案してみましたがボツです。

子どもの分と2個独占しておいて言うのもなんですが、キャンプの枕にお金を使うのか〜、というのが正直な私の今の感想です。

 

で、届いたのが、こちら。

[rakuten:shop-daikichi:10020474:detail]

 

 

もう、結局今月も赤字確定だな〜

でもまぁ、家族の時間はPriceless!と言うことにしちゃいましょうかね〜

(と言ってまたお金がなくなり物が増えていく…)

使い心地等、また書きたいと思います。

 

ではでは。

ぽに子

 

プライバシーポリシー お問い合わせ