ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

ポケットWiFiをレンタルしてキャンプに行ってみた

こんにちは、ぽに子です。

今日も暑い1日になりそうだ…

 

******

先日の伊豆キャンで、前から試してみたかった、ポケットWiFiをレンタルして持っていってみました。

 

いつも、キャンプ場や道中では市街地を除き、絶え絶えの電波で、ちょっと調べものをしたいときやブログを更新したい時、子どもがYouTubeやオンラインゲームをしたい時などに少し不便を感じていました。

f:id:ponikox:20210618065018p:plain


 

キャンプ場でスマホやゲームなんて無粋とか言われるかもしれませんが、トータルで楽しく過ごすためです。

調べてみても、実際使えんのかどうなのか、わかんないからお試しで使ってみよう!という運びになりました。

 

私はこういう系は詳しくないので、私のあくまで実感値としてのお話になります。

f:id:ponikox:20210618064921p:plain


 

キャンプ場で「Free Wifi 有ります」はあてにならない

今時、キャンプ場にもFree Wifi を謳っているところも増えて来ていますが、私たちはうまく使えた試しがありません。

 

f:id:ponikox:20210617203718p:plain

繋がっても、おおおおお遅いっ(イラっ)。

 

結局、wifi外すこともしばしば。

 

何なんでしょう…。

 

もう一度繰り返しますが、我が家は全員詳しくなく、わかっていません。

そういうもんなのか、やり方が悪いのか…

 

でも…

Free wifi って、何なのぉー?!

と、いつも思っています。

f:id:ponikox:20210617201802p:plain

ポケットwifi のレンタルは楽天市場でらくらく

今時ですねぇ。

いつも使っている楽天市場からポケットWifiで検索すると出て来ちゃいます。

なんて楽なの!!

 

ここで、お好みの日数とか条件を選んで、商品を買うようにポチっとすればOK。

f:id:ponikox:20210617202247p:plain

非常に簡単です。

 

頼んだ翌日に届いた

これは便利ですねー。イマドキ、当たり前なのかな?

ちょっと急な予定でも間に合いそうです。繁忙期とかは時間かかる場合もあるのかな?

 

いつも通りの楽天風に届きます。

f:id:ponikox:20210617203600j:image

 

時代は変わったのね!!!

f:id:ponikox:20210617203946p:plain

 

使い方は簡単!

お家やFree Wifi スポットで利用する時のように、レンタルしたポケットWifi の本体に貼られているIDを探して、同じく本体に貼られているパスワードを入力すればOKです。

 

今回はお試しということもあり、30日間のプランを申し込みましたので、家でもさっそく試してみました。

普段家で使っているWifi と全く変わらないくらい、違和感なく使えました

 

キャンプ場へ向かう道中や、キャンプ場での使用感も期待が膨らみますが、がっかりしないように敢えて期待薄に自分たちを追い込みますw

 

キャンプ場までの移動中の使用感

今まで、行きたいところの詳細だったり、確認したり、直前で調べるようなことも結構ありましたが、なかなか繋がらなくてイライラすることや諦めることもしばしばでしたが、今回の伊豆キャンではまったくそういうことがなかったです。 

f:id:ponikox:20210617211226p:plain

キャンプ場での使用感 

今回、お試しで使用した場所は、中伊豆の↓このあたりと、

 

 南伊豆の↓この辺りです。

 

結果、2箇所とも、ほぼ快適に使えました。

たまに、重い動画?CM?が流れる時に、読み込みに時間がかかることもあったようですが、ポケットWifiがなかった時に比べれば、問題ないレベルです。

f:id:ponikox:20210617211420p:plain

 

返却もらくらく

レンタルが終わったら、利用終了日の翌朝8:00までに、付属している袋に入れてポスト投函すればOK。

なんて楽ちんなの〜!

f:id:ponikox:20210618065800p:plain

 

最後に

今回、お試しでレンタルしてみたポケットwifiですが、私たちの使用程度ではじゅうぶん役割を果たしてくれました。

使用目的は人それぞれなので一概には言えないかもしれませんが、私たちの使途は主に検索、PCでブログ、子どもはユーチューブやオンラインゲームです。

夏休みに予定している長期キャンプを見据えてのお試しレンタルでしたが、もし実現すれば、まず、また借りると思います。

 

使用するエリアにも影響されるかもしれないので、また期待半分に自分たちを追い込んでその時を迎えたいと思います。

f:id:ponikox:20210617211547p:plain

 

ではでは。

ぽに子

 

 

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ