ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

Helinoxチェア スムーズに収納する方法


こんにちは、ぽに子です。

今日で子どものお弁当は一旦終わりです。来週から給食が始まります^ ^

 

 

エルブレス

 

******

今日はHelinoxチェアをスムーズに収納する方法をお伝えします。

我が家のコンパクトカーに載せているコンパクトなキャンプギアでも紹介したHelinoxチェアですが、いざ撤収!となった時に「あれ?どうやってしまうんだっけ?」となります。

我が家も今はもう慣れましたが、購入当初はよく分からなくなっていました。

 

覚えてしまえば単純なんですが、覚えるまではとまどってしまいます。

そんな方に役に立てば幸いです。

 

1.フレームから座面を取り外します

f:id:ponikox:20210403175200j:plain

フレームから座面を取り外したところ

2.座面を半分に折ります。

幅の狭い方を上に、広い方を下にして、広い方を上に折りたたみます。

(この時に半分ではなく、写真のようにちょっとずらします。折る位置は布の折り目を探してみるといいです)

f:id:ponikox:20210403175837j:plain

座面を半分におる

3.左右それぞれを折り目にそって内側にたたむ

f:id:ponikox:20210403175647j:plain

座面を折りたたむ

4.フレームを折りたたみます。

f:id:ponikox:20210403175924j:plain

フレームを折りたたむ

 

5.たたんだムレームを座面の端に置いて、

f:id:ponikox:20210403180042j:plain

折りたたんだ座面の上に

 

6.くるくると巻きつけます。

f:id:ponikox:20210403180128j:plain

手前からくるくると巻きつける

7.そのまま持ち上げて袋に入れます。

f:id:ponikox:20210403180201j:plain

袋に収納

8.入りました。

f:id:ponikox:20210403180225j:plain

袋に入ったところ

9.ジッパーを閉めて収納完了です。

f:id:ponikox:20210403180256j:plain

完成

 

以上、Helinoxチェアをスムーズに収納する方法でした!

 

ではでは。

ぽに子

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ