ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

キャンプにおススメ ワークマン

こんにちは、ぽに子です。

今日はけっこうな雨です。

自転車しんどいけど気をつけてお仕事行ってきます。

 

******

今日はワークマンの話。

最近のワークマン、すごいですよねー!

ガテン系なイメージだったのに、その機能性を活かしてアウトドア分野に商品を広げてヒット商品連発です。

f:id:ponikox:20210512122631p:plain

撥水とか強度とか、通気性とか立体裁断とか、半端ねぇ!

さすが、ワーカーの味方!

 

ワークマンのアウトドア用品のいいところは、

何と言っても安くて機能的なところ。

しかも最近はデザインがいいものもたくさん出てきていますし、女性向けやまだ少ないですが、キッズも出てきています(待ってたよ!)

 

子どもの食べこぼしとか、絵の具や習字汚れには撥水機能が、派手な遊びには強靭な布で破れや穴あきに対応出来るから、強力なお助け機能になります。

キッズのラインナップ増えないかなぁ!

すぐ売り切れちゃうのもちょっとねー⤵︎

大人のワークマン

大人のワークマン

 

 

我が家は主にアウトドア用でお世話になっています。

今日は我が家が愛用しているおススメのワークマンアウトドア用品を紹介します。

 

コットンパーカー

f:id:ponikox:20210511183024p:plain

S022 フルジップコットンパーカー | 作業着のワークマン公式オンラインストア

 

f:id:ponikox:20210511184920p:plain

ワークマンHPより

S021 高撥水アノラックパーカー | 作業着のワークマン公式オンラインストア

素材がコットンなので、焚き火に強いんです。

大きめサイズを選んで寒い日には上着の上に羽織るように使っています。

お気に入りの洋服に焚き火の火のこで穴が開いてしまった!なんてことは避けたいですよねー。

この前、ワークマンパトロールに行った時には、このシリーズで140cm・150cmサイズが出ていたので買いです。むふ❤︎

 

防水ブーツ

f:id:ponikox:20210511184122p:plain

FC030 防水フィールドブーツ | 作業着のワークマン公式オンラインストア

これ、人気すぎて在庫がない。

買いに行った時、Lサイズしか在庫がなくて大きいけど使ってますw

キャンプだと脱ぎ履きが楽にできるのは、結構大事ポイントなので重宝しています。

そして何より軽い。結構動きますからね。軽いって楽ですよー。

 

グローブ

f:id:ponikox:20210511185453p:plain

これは使える。

っつーか、安すぎ。

アウトドア用品でよくある焚き火用のグローブ、高くて妙にデカくないですか?

スノーピーク(snow peak) ファイヤーサイドグローブ ブラウン UG-023BR
 

 

それがっ!

399円ですよ! 

f:id:ponikox:20210511185915p:plain

あ、399円はSSサイズでした。

SとMは499円。でも安っ。

我が家が購入した時は、Sサイズしか売っていなくて(またもや売り切れ)、我が家で一番手の大きい夫が試着してOKだったのでSサイズ使用しています。

(うちの夫の手はそんなに大きいほうじゃないかもです)

私や子どもが使っても全然違和感なく、フィットして使えています。

手にフィットしているっていうのは安全面でもいいですよね。

f:id:ponikox:20210521072408j:image

 

デニムパンツ

f:id:ponikox:20210511201146p:plain

ワークマンHPより

WP002A 4D防水STRETCH(ストレッチ) デニムパンツ | 作業着のワークマン公式オンラインストア

これ、夫が超気に入って使っています。

機能面も申し分ないんですけど、ワークマンの4Dカットという立体裁断の技術で、動きやすくて足の形が良く見えるんです。

普段使いしても全然イケます。
 

気になる商品

持ってないけど気になる商品。

f:id:ponikox:20210511203007p:plain

ワークマンHPより

S030A DIAGUARD(R)(ディアガード) 防虫アノラックシェルパーカー | 作業着のワークマン公式オンラインストア

虫除け機能!!いいなー!

キッズも出ないかなー?

 

あとこれもいいなー。

撥水加工だし、アウドドアに使えそうじゃない!

そこも平らだから安定感ありそうだし、おキャンプで小物たちを入れてたあれこれをこっちに入れようかな〜?しかも安いよー。580円だって!

f:id:ponikox:20210512125122p:plain

D012 パラフィン帆布 スモールトート | 作業着のワークマン公式オンラインストア

最後に

ワークマン、今後も期待大です。

安くて機能的で丈夫なキッズ用アイテムのさらなる充実を希望します!!

 

ヘリノックス 用のコットンカバーとか作ってくんないかな?

 結構なお値段するんだよねー。

 

あと虫除け機能付きのテントとか、シュラフとか、作ってほしい〜!!!

 

 

あ、このままいくと、なんだか欲しいものリストみたくなりそう…やめとこう。

 

今後も期待してますよー!ワークマンさん!!

 

ではでは。

ぽに子

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ