ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

暑い夏キャンプ、あって良かったBESTアイテム

こんにちは、ぽに子です。

 

******

昨日、おキャンプから

無事に帰還しました。

 

もう、暑くて暑くて・・。

日を遮るものが全然ないから、

設営をさっさとしないと死ぬ!

と、いろいろ計画してたこと

ふっとんでしまった。

 

途中で車に表示される

外気温見たら、34℃。

f:id:ponikox:20210725091319p:plain


 

チェックインは13:00。

(暑い盛りだよ!)

オートサイトではなく、

設営地まで荷物運ばなきゃいけない!

 

時間との戦い。

 

もう、想定甘すぎ!!

やらかした!!

f:id:ponikox:20210725091429p:plain


 

そんな暑すぎた

夏のおキャンプを振り返り、

心から持ってて良かった

と思ったアイテム、ベスト3の話です。

 

夏キャンプBESTアイテム第3位

夏キャンプBESTアイテム第3位は、

ずばり蚊帳です。

 

ponikox.hatenablog.com

今回、暑すぎたからか、

蚊を感じなかったのですが、

(一応、虫対策はいろいろしてる)

 

ponikox.hatenablog.com

 

 

蚊帳があったので、

テントをフルオープンにして

寝ることが出来ました。

 

あの気温で

クローズにして寝るのはしんどすぎる。

 

ウチのテントは、

テンマクのサーカスST DXを

使っているのですが、 

前も後ろも開けると

風をよく通してくれます。

 

テント内に風を通して

寝ることが出来たので、

ぐっすり眠ることが出来ました。

 

 

 

この蚊帳(インナーテント)、

畳んだ状態はコンパクトなのに、

空間は広くて快適。

f:id:ponikox:20210725092956j:image

 

メッシュも細かいのに

風の通りは申し分ないです。

 

いい買い物したわ〜♪

 

夏キャンプBESTアイテム第2位

夏キャンプにあって良かったアイテム第2位は、

車載冷蔵庫です。

 

ponikox.hatenablog.com

 

暑い中の食べ物の保存にも

もちろん有効ですが、

とにかく、

冷えた飲み物を飲めた

のがマジ良かった!!!

f:id:ponikox:20210725092829j:image

暑い日だとあっという間に

ぬるくなっちゃうけど、

入れときゃキンキン。

 

f:id:ponikox:20210725091559p:plain

設営中にも、

冷え冷えになった飲み物を

飲んだら閉まっておいて、

次に飲むときも冷え冷え。 

 

最高ですがな!!

買って良かった〜!(泣)

 

もちろん、おビールもキンッキン!

f:id:ponikox:20210725092628j:image

 

夏キャンプBESTアイテム第1位

 

あの、くっそ暑い中、

設営地まで荷物を運んだ後、

 

とにかく扇風機出して

使おうぜと思ったら、

 

じゅ、充電されてない・・・

f:id:ponikox:20210725090844p:plain


 

ま・・・じ・・・?

 

(だ、だれ・・・犯人は・・・)

 

はっ!

ウチには、Jackeryがあるじゃないか!!!

 

ponikox.hatenablog.com

 

こんな時にも役に立つJackery。

 

はいはい、コード出して?

 

え・・・?

 

コードが・・・・ない・・・?

 

・・・・えぇっ?!

 

・・・詰んだ??

f:id:ponikox:20210725091054p:plain


 

扇風機があるのに充電されてない。

ジャクリがあるのにコードがない。

 

絶望感

f:id:ponikox:20210725090806p:plain


 

くっそくっそ暑くて、

日差しギラギラで、

みんなイライラしてる。

f:id:ponikox:20210725092053p:plain


 

キャンプで忘れ物なんて、

お決まりですから。

 

責めたい気持ちはビールで流し込み、

風起こしの祈りを捧げて、

設営続行しました。

f:id:ponikox:20210725090603p:plain


 

やっとこ、設営完了して

やれやれってところで

コードが出てきた!

 

まーじー?

 

絶望からの喜び。

f:id:ponikox:20210725090718p:plain

ということで、

夏キャンプ、あって良かった

BESTアイテム、第1位は、

扇風機〜!!!!

 

我が家が使っているのは、

ちっさいタイプですが、

あるのとないのと大違い。

 

 

 

日中もこの扇風機で一息つき、

夜もこの扇風機のおかげで

いい感じに眠りにつくことが

できました。

f:id:ponikox:20210725091946p:plain

充電してコードレスでも使えるし、

クリップをポールに噛ませて使えるし、

卓上でもOKで、コンパクト。

f:id:ponikox:20210725093234j:image

 

たかが扇風機、されど扇風機。

 

終わりに

昨日のキャンプ場も

たくさんのキャンパーが

おキャンプを楽しんでいました。

 

まだまだ暑さの厳しい時期は続きますが、

熱中症にならないよう、

アウトドアを楽しめるといいですよね。

 

無理したらあかん。

 

 

ではでは。

ぽに子

プライバシーポリシー お問い合わせ