ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

メルカリに挑戦する

こんにちは、ぽに子です。

 

今日は久々の雨の中のチャリンコ出勤でした。

ポンチョタイプのカッパを使用しているのですが、ようやく使い方が分かって今日はほとんど濡れずに行くことができました!(●´∀`)b (オイ)

 

 

*****

さて、今更感もたっぷりある中ですが、メルカリを始めました。

(存在はもちろん知っていましたけど、面倒くさいっつーかなんつーか・・・。)

www.mercari.com

 

今回は何でその重い腰をあげたかっていうと、

 

①断捨離(このごちゃごちゃした部屋を何とかしたい)

②もし売れたら投資の資金に加えたい。

 

です。

 

完全な素人ですが、こちらもyoutubeでお勉強します。

 

さて、どれくらいの売り上げになっていくんでしょうか・・・。

まったくわかりません。

トラブルになったりしないでしょうか・・(ドキドキ)。

 

周りのメルカリ経験者の話は、

「っつーか、発送とか結構面倒くさいし、の割には大した金額にいかないよー。」

なんですよねー・・・。

 

でも!!

断捨離兼ねてるしっ!

何事も経験!経験!

チリも積もれば山となる!!

 

今日は早速100均で撮影用のアイテムを買ってきました。

白っぽいパネルと模造紙を組み合わせて商品の撮影用の背景に使用したいと思います。

こちらのサイトを参考にしました。

www.korino-rossa.com

 

最寄りがDAISOじゃなくてseriaだったから同じものがなくて、だいぶ違うものになってしまいました。

そして結構ちっちゃいので、移動式でなくてもいいのなら、壁に模造紙をテープとかホチキスとかで留めてタランと垂らすだけでいいんじゃないか説が浮上しています・・・。それなら100均の模造紙とテープだけでイケます!!

 

 

 いずれにしても、模造紙とかで撮影用背景をキレイに作るのはアリだと思います!

すっごくキレイに撮れます。

 

まずは我が家は場所確保のためにもっと掃除をしなければなりません・・・。 

ではでは。

ぽに子

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ