ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

原神オフラインイベント「Wishes from Teyvat」と神の目ガチャの旅。

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽにこです。

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

渋谷で開催された、ゲームの原神のオフラインイベント「WishesfromTeyvat」に息子と行ってきました。

 

実際は息子と一緒に・・というより、

付き添いおよびスポンサーの役割ですが。

f:id:ponikox:20230105072804j:image

 

[PR]

イベント概要

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ

【WishesfromTeyvat】

期間:2023年1月4日(水)~1月6日(金)11:00〜21:00

場所:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F 吹き抜け広場

住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10

受付 : RAYARD MIYASHITA PARK South 2F ウェルカムテラス

会場 : RAYARD MIYASHITA PARK South 2F 吹き抜け広場

グッズセット : ①原神ポストカード (全6種の中からランダムで1枚を配布)②願い事カード③スタンプカード

 

【原神PC版】

Genshin Impact – Step Into a Vast Magical World of Adventure

 

スマホ版原神】

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

イベントへ参加する方法

イベントへ参加するには、会場到着後にまず受付に行き、整理券をゲットします。

私たちは渋谷駅に11時ちょっとぐらいに到着し会場へ向かいましたが、

すでに大行列です。

 

整理券ゲットまで1時間はいかない程度。

原神を知らず、原神に興味のない私でも待てる程度の時間でした。

もちろん、息子は嬉々として原神仲間にLINEしたり、

ゲーム(原神)したり。

 

受付です。

 

ここで合言葉、「今年も冒険いっパイモン」を言うと、願い事カード・スタンプカード・整理券がもらえます。

 

息子に教えてもらってたのに、

いざとなったら、

忘れました。←

 

受付のおねーさん、見逃さず。

「はい、おかーさん、もう一度言ってみましょうかww」

∑(⊙∀⊙)ファッ

 

無事、お願いカード・スタンプカード・整理券ゲットしました。

f:id:ponikox:20230105072821j:image

 

お願いカードはあらかじめ記入してイベントに参加するため、

受け取り次第その辺で記入します。

(鉛筆ももらえます。あとで返します。)

 

2枚とも息子が記入して、

リュックに大事にしまって時間つぶしです。


2時間近くあったので、

散歩してお昼でも食べようとなりましたが、

悠長にあちこちお店見てたら、

いざお昼食べようとしたらどこも激混み。

トイレも激混み。長蛇の列。

 

人のあまりいない生活に慣れすぎてます、わたし。

 

いざ、イベントへ参加する!

時間ちょっと前に行くと、係りの人から

「時間ぴったりにきてください!」と

追い返されました(←言い過ぎ)。

 

10分刻みぐらいで整理券配ってるんですよね。

じゃぁ、トイレに行っておこうか、と

トイレに行ったらまた長蛇の列。

戻ったらギリギリ時間すぎてました(汗)

 

10分刻みで、

どれくらいの数を配布しているのか分かりませんが、

すでにこちらも長蛇の列で。

会場も吹き抜けのちょっとしたスペースなので、

「もっと詰めて並んでくださーい!」

「もっと寄ってくださーい!」

って感じで、

 

ソーシャルディスタンスってもう死語?ってくらい

前後左右密着で並ばされます。

(世の中的にはそんなもん?)

 

と、なんやかや順番がきまして、
まずスタンプ押印です。

 

会場には机が2〜3台設置されていて、

その上にスタンプが置かれています。

 

スタンプを押し終わると

「お願いカード」のポスト投函に並びます。

 

ポストまでの間に写真スポットがあるのですが、
f:id:ponikox:20230105072755j:image

誰も撮っておらず、

(というか撮ってたら並んでいる人たちの晒し者になる)

(しかも近すぎる)

 

息子ともはぐれw、

先にサッサとポスト投函をする息子を

激写しただけww

私に渡されたお願いカードには、

息子が友達の分を聞いて記入していたのですが、

投函しながら

私は私の願い事を念じておきました←


投函すると、スタッフからポストカードが渡されます。

f:id:ponikox:20230105195134j:image

 

・・・イベント、終わりました。

 

イベント会場にはグッズ販売も、コラボカフェもなく、

ほとんどが並んでいる時間で、

 

わたしは「え?これだけ?」

という感じだったのですが、

 

息子は満足していたようなので、

ま、いっか。

 

渋谷駅ハチ公口にあるガチャコーナー「神の目ストラップ」ガチャを目指す

到着時に渋谷駅で改札内で見つけた、

「原神ガチャ 神の目カプセルストラップ」

をやってから帰ろうと、改札内に入るも、

あった場所にありません。

 

ガチャコーナーはあるけど、「原神ガチャ」が見当たりません。

(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ?

 

・・・原神ガチャ、まるごと無くなっていました。

(違うのになってた)

 

念のためと思い、渋谷駅構内のすべての改札を周りましたが、

ガチャコーナーがあるのはハチ公口のみ。

イベント当日だから、そりゃそう、なのかも。

(甘かった・・・)

 

原神ガチャを探す旅

息子、けっきょく諦めきれずw、

品川駅、東京駅と行ってみましたが、

ガチャはあるけど「原神ガチャ」がありません・・。

※品川駅は北口と中央改札口付近、東京駅はキャラクターストリート(八重洲北口改札が最寄り)にガチャコーナーがあります。

 

次にたどり着いた「秋葉原
f:id:ponikox:20230105072758j:image

そこら中にある原神の広告に、期待が高まります。

 

売り切れ↓↓

ガーン(´口`)↓↓

 

秋葉原はもう、そこら中にガチャがあるのですが、

もう私が歩けませんww

 

すでに何店かお店も回っていて、

ついにシビレを切らして(私が)

店員さんに聞いてみたら、

「ここら辺は原神グッズは軒並み売り切れで、

今あるとしたら、ドンキホーテかな〜」

 

ということでドンキホーテやってきました。

ドン・キホーテ秋葉原店 Google マップ

f:id:ponikox:20230105072851j:image

 

あ、あった〜〜っ!!!

原神グッズおよび原神「神の目ストラップ」ガチャ。
f:id:ponikox:20230105072811j:image

 

友達の分も、と4回ガチャやって、

炎・雷・炎・炎。

f:id:ponikox:20230105195314j:image

3被りww

 

なぜかキッチリ4回でガチャ終了し、お土産物色へ。

f:id:ponikox:20230105072856j:image
f:id:ponikox:20230105072906j:image
f:id:ponikox:20230105073056j:image

こちらでいくつか原神友達へのお土産と、

ガチャの神の目ストラップをゲットしてようやく帰路です。

 

おわりに

いやー、大変だった。私が。

イベント自体はとてもあっさりしたものでしたが、

そのあとのガチャ探しの旅よ・・。

 

ガチャガチャって、

ゲームセンターの片隅とか、

空き店舗がガチャガチャコーナーになるイメージがあって、

 

遊ばせておくのもったいないから

ガチャガチャでもいれとくか、

みたいな世界だと思ってました。

 

ガチャガチャの市場規模、右肩上がりなんですね。

カプセルトイに第4次ブーム到来 市場規模は450億円【ブーム解析】:日経クロストレンド

ガチャガチャ界、

想像よりずっと熱かった。

 

旅行で来ていそうな外国人も

ガチャガチャ、超やってました。

もう、爆回しですよ。

 

で、後日。

翌日出かけたショッピングモールのガチャコーナーに普通にあったww

f:id:ponikox:20230105184420j:image

 

いや〜、なんだったの?

原神ガチャの旅・・・。

(企業の思うツボ)

 

 

ということで、数時間で帰ってくる予定が、

丸一日、原神に費やした結果になったのですが、

たまに世間に出るのもいいもんで、

いろいろと刺激になりました。

 

たまにしか出ないんだから、

もっとアンテナ張っとけ、自分、とも思いました。

(ボケっとしてる時の方が多かった!)

 

それと、ゲームやアニメの世界は強いな〜

と感じました。

勉強になるわ〜

 

わたし、ひっそりと、

オタク的資質がこれから特に欠かせない重要な要素

だと思っているので、

分野はそれぞれ、なんでもいいから、

息子にもひっそりオタク化、推してます。

 

 

ではでは。

ぽにこ

 

もちろんコレ↓も買わされた。

旅本の「るるぶ」がゲームやアニメの世界に進出してるの、驚いたし新鮮だった!

↑重版ですよ。売れてるってことですね〜

 

↓あとコレ、かわいい!

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

[rakuten:f142182-ayase:10000239:detail]

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ