ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

ゆるキャン2△7話なでしこソロキャン計画「お好み食堂伊東」で富士宮焼きそば!

こんにちは、ぽにこです。

 

******

 

今回のゆるキャン△聖地巡礼は「お好み食堂伊東」です!

 

ゆるキャン△聖地巡礼は、以前、山中湖のみさきキャンプ場とその周辺へ行ってきました。↓

5話・6話で、千秋、あおい、恵那の3人で厳しい寒さに焦ってドタバタするところです。みさきキャンプ場、今はリニューアルしてとてもキレイになってます。

ponikox.hatenablog.com

 

今回は富士宮

ゆるキャン△第7話で初ソロキャンに挑戦したなでしこが、富士宮で途中下車して「しぐれ焼き」を食べに行ったお店ですね。

f:id:ponikox:20211206112504p:plain

ゆるキャン△season2

 

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

[PR]

2021年12月訪問/ランチ時間帯で待ち時間は1時間〜1時間半

アニメでも行列ができていましたが、今回伺った2021年12月でも、もちろん並んでました〜!

f:id:ponikox:20211206125942j:plain

私たちが訪れた時は土曜日の11時50分。

まさにお昼時。

 

店先にある名簿に記入した時点で、前に10組いました。f:id:ponikox:20211206105457j:image

店先に漂ってくるソースのいい香りをかぎながら、待ち時間の間にキャンプの買い物を済ませることにして、一旦店を離れます。

 

買い出し先はアニメにも出てくるTOMATO(実際はPOTATO)だよん❤︎

ポテト淀川店 Google マップ

f:id:ponikox:20211206134251p:plain

ゆるキャン△season2

実際に店に入れたのは受付から1時間後、注文した焼きそばが食べられたのはさらに30分後でした。

お店の方が遅くなったことをとても気遣ってくれて、恐縮でした。

 

「お好み食堂伊東」のメニュー

お好み食堂伊東で提供されているメニューの紹介です。

f:id:ponikox:20211206120124p:plain

一番人気は「五目焼きそば」並591円(税込650円)、大盛り(1.5玉)は100円(税込)増しです。

 

その他、焼きそば、お好み焼き、しぐれ焼き、焼うどんメニューです。

f:id:ponikox:20211206115730j:plain

↑むっちゃ光って見えない部分が出てしまった・・めんご(´人`)

 

ゆるキャン△7話(実写版だと10話)で、なでしこが注文していたのは「五目しぐれ焼き」並637円(税込700円)。いか、肉、卵、しいたけ、桜えびが入っています。

f:id:ponikox:20211206135543p:plain

ゆるキャン△season2

「しぐれ焼き」というのは、富士宮やきそばお好み焼きを合わせたご当地グルメだそうです。

お手軽な広島焼きという感じ。

 

他にも、おつまみメニューやおでんがあります。

f:id:ponikox:20211206120420p:plain

車じゃなかったら、ここで一杯やりたいわ!

 

今回いただいたのは「五目やきそば並」、おでんをテイクアウト

今回私たちは、一番人気の五目やきそばを注文しました。
f:id:ponikox:20211206105454j:image

 

富士宮やきそばの独特の食感(コシがある)と、細かく刻まれて麺になじんでいる具材とソース、たっぷりかけただし粉と合わさって、うんま〜い(о´∀`о)

 

富士宮やきそばって、クセになります。

また食べたくなるんですよね〜!!

 

下町のもんじゃ的な存在だと思います。

 

ちなみに、今回なぜ「しぐれ焼き」ではなかったか・・?

  • ゆるキャン△で出てきたのが”しぐれ焼き“だったというのをスッカリ忘れていた

からです。

とほほ・・

 

この後キャンプを控えていたので、おでんをテイクアウトすることにしました。

 

キャンプ場であっためて食べるのだ!

おでんの持ち帰りは、基本的に汁なしになるそうですが、キャンプ場で温め直したかったので、おつゆを買える場所を聞いてみたら、容器代40円で汁つきで売ってくれることになりました。

ありがたかったです!!わがまま言ってごめんなさい!!

 

大根なんて超やわらかくって、飲み物かと思いました・・。

他の食材も味がしみしみで超美味しかった!!!

f:id:ponikox:20211206132704j:image
大根、ウィンナー、黒はんぺん、ごぼう巻き、たまご、です。

1個80円で静岡おでん堪能できて大満足。

暖まったよ〜!

 

「お好み食堂伊東」店内の様子

店内の様子です。

お客さんがたくさんいましたので、差し支えなさそうなところだけ、撮影させてもらいました。
f:id:ponikox:20211206105459j:image

f:id:ponikox:20211206105520j:image

 

なでしこが座ったカウンター席は10席ほどで、座敷が手前に1つ(机4つ)、奥に2つあるようでした。

f:id:ponikox:20211206123419p:plain

収容人数は見た目以上にありそうです。

 

座敷に置かれている机には鉄板はないので、焼かれたものがお皿にのせて提供されます。こちらなら小さなお子さんがいても安心です。

 

「お好み食堂伊東」基本情報(バス停・駐車場)

  • お好み食堂 伊東
  • 営業時間10:30〜18:00(なくなり次第終了)
  • 静岡県富士宮市淀師468-2
  • 最寄りバス停「淀師西」

 

 

駐車場は店の隣に2箇所、近くに2箇所あります。

f:id:ponikox:20211206125151p:plain

お店も混んでいるので、駐車場も混んでいます。

回転は悪くないです。

 

おわりに

ゆるキャン△に出たからというのもあるんでしょうが、さすが人気店です。

 

お店の方の感じもすごくよかったし、美味しいし安いし。

混んでいるのはもうしょうがない。

土日だとこれくらいは待つ覚悟で行くといいですね。

 

今回はキャンプ前のお昼ご飯で立ち寄ったので、並盛りにしました。

並盛りで1玉、具材を入れて200gぐらいでしょうか。

直径20cmくらいのお皿に盛られてきます。

大盛りだと1.5玉ということなので、250gぐらいかな?という感じ。

 

麺にコシがあって噛みごたえがあるので、じゅうぶん満足でした。

 

おでんも美味しかったし、キャンプ前の腹ごなしにぴったりでした〜!!!

 

ではでは。

ぽにこ

 

ゆるキャン△といえば、コチラ↓もぜひ!

肉の卸問屋アオノさんより

 

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

[rakuten:f222071-fujinomiya:10000430:detail]

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

[PR]

プライバシーポリシー お問い合わせ