ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

毎日、四角いものが出てくる。

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽにこです。

 

 

特化ブログ、頑張ってます。

ホットサンドメーカーでひたすらご飯を作ってUPするブログなんですけど、思いついたときは「よし!」って思ってたけど、少し落ち着いて考えると、レシピとか料理系って、いわゆるレッドオーシャンだったかも・・と、浅はかな自分を呪っています。

 

いままで家庭での料理を作ってきただけだしね。

「とほほ」な空気感がただよっていますが、ひとまず50、できたら100までは頑張ります。

 

今日はそんな我が家のここ最近の話。

 

 

[PR]

記事のために毎食ホットサンドメーカー使っている

毎回毎回、1品はホットサンドメーカーで作ってます。

いろいろ既出のものも含めてメニュー案はたくさんメモってるんですが、全然消化しきれていません。

 

とにかく、作って作って作りまくるしかありません。

 

うちは、キッチンがIHなので、ホットサンドメーカーを使うために、キャンプ用のガスバーナーを使っています。

キッチンがガスだったら、そのまま使えるのに!とうらめしく思います。

 

お弁当のある日は、なかなかの地獄です。

夕ごはん時も、ホットサンドメーカーで作るのは1品なので、いちいち片付けて夕飯は夕飯で作っています。

一度、夕ごはんのメニューを全部、ホットサンドメーカーで作ったときもありましたが、あの小さな道具で家族3人分は辛かったです。

 

毎回、出てくる料理が四角い

ホットサンドメーカーで作っているので、料理が四角くなります。

f:id:ponikox:20211006092716p:plain

パンはまだいいです。

食パンはもともと四角いですから。

 

 

そして、お昼ごはんの焼きおにぎりも四角くなり、

f:id:ponikox:20211006093938p:plain



夜ごはんも、四角くなりました。

f:id:ponikox:20211006095708p:plain

 

おわりに

こちらのブログで養ったはずのブログの設定やらのノウハウを活かせるはずが、ぜんぜん覚えてなくて、四苦八苦して作ってます。

 

ブログを始めた頃に比べると、少しは進歩していると思います。

が、恐ろしいほど忘れてるので、調べ直したり、調べ直したり、調べ直したりしています。

 

老いって怖いです。

 

↓今やってる特化ブログ。

勢いよく飛び出してみたものの、ちょっと違ったんじゃないか説が出ちゃってますが、「これも勉強!」と思ってまだ頑張ります。

遊びに来てくれると嬉しいです。

ponikox.hatenablog.jp

 

それから、10月から子どもは通常登校しています。

その話もまた書きたいです。

 

ではでは。

ぽにこ

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ