ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

Amazonアソシエイツからのメールに戸惑った話

こんにちは、ぽに子です。

 

******

私はAmazonアソシエイトを利用しています。

 

先日、Amazonアソシエイツからメールが届きました。

今回お送りしたメールの日付から 90 日以内に、3つの適格な売上の発生を目指していただきますようお願いいたします。

(中略)

今後、90日以内に適格な売上が達成できなかったという理由で申請が拒否された場合は、再度下記のURLの「無料アカウント作成」ボタンよりご申請ください。

 

ん?

 

これから90日以内に3つ売り上げがないと、

申請が拒否されちゃうの???

 

んん??

 

なんか、言葉がおかしいような気がするし、これ、詐欺じゃない??

ほら、テレビでもやってる。

news.yahoo.co.jp

 

そんな、3ヶ月以内に3つ以上売り上げないと申請許可取り消しとか、

そんなことあるの〜?

 

過去のAmazonアソシエイツからのメールを遡ってみる

しばらく放置したのち、

過去にAmazonアソシエイツからきているはずのメールを探しました。

すると、

現時点で、あなたはアソシエイト・セントラルで作成したアソシエイトリンクを、あなたのWebサイトやSNSTwitterFacebook等)に掲載いただくことができます。
ただし、アソシエイトパートナーはアカウントを維持するために、アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売(下記「運営規約」参照)が必要です。3つの適格販売が発生した段階で、当社のチームはアカウントに紐づいているWebサイトまたはSNSTwitterFacebook等)を審査し、Amazonコンプライアンスに準拠していることを確認します。

 

かっ、書いてあるっ!!

ちゃんと書いてあったよぉ〜!!!

f:id:ponikox:20210623085612p:plain

まったく読んでないパターン。

やっちまったなぁ。

 

ちょっと話が逸れますが、N高の広告作品を見て、

子どもと面白いねー!と言っていたんですが、

自分がやばいレベルで見ているようで全く見ていない事実を知りました。

f:id:ponikox:20210623094145j:image

↑これ、面白くないですか?

 

読みにくいなとは思いつつ、

最初は、完全に変換して読んでました。

子どもも同じパターン。 

 

では、どうするか?

Amazonアソシエイトは、

申し込み後、180日以内に3つ以上売り上げなければ

申請が取り消しされることが判明。

今回、90日経過した時点で警告的お知らせが来た、ってことですね…。

 

コツコツ続けようと思って頑張ってたのに〜

うわーん、どうしよう。

f:id:ponikox:20210623103826p:plain


 

じゃあ、どうするか?

あと90日以内に3つ売り上げを上げないと、

Amazonアソシエイツの申請が取り消される。

じゃあ、どうするか。

 

もっと特化した記事を書いていく、

というのはきっと有効な手段なんだろうと思うんですが、

なんと言うか、今はブログを更新して育てて行くことが優先なので、

そっちにシフトしちゃうと、更新止まると思うんですよね、自分は。

 

そうなっちゃったら、元も子もないという感じで。

 

もともとブログを始めてから

毎日ヒーヒー言いながら書いてはいますが、

自由に書いているからこそギリギリ続けられていて、

それでダメなら「ま、いっか」と今は思っています。

 

情報収集とお勉強は続けますけど。

 

もしもアフリエイトでいいんじゃないか説

ブログ更新が一番の優先で、

結局今のスタイルのまま書き続けたいとなると、

残り90日のうちに、

Amazonアソシエイツの条件を達成できない可能性が高まります。

 

でも、いろいろ調べているうちに、

Amazonアソシエイツの申請が取り消しになったとしても、

どうも、もしもアフリエイト経由なら継続して掲載できるらしい、

ということで、少しホッとしました。

www.imakarablog.com

 

最近、もしもアフリエイトをよく使っています。

もしもアフリエイトなら、同じ商品をAmazon楽天とヤフーから選べる「かんたんリンク」を作れるからです。

 

Amazonだけならこんな感じ

 

 

↓もしもアフリエイトならこんな感じ。

 

 

一蘭、子どもが大好きなんですけど、

いつも少食のくせに

一蘭の時だけは替え玉をしないと気が済まないらしい。

いっそ、家で作った方が経済的。

 

af.moshimo.com

 

最後に

最初、「うわー!やばっ」って思ったものの、

結局、今のスタンスのままで行く予定です。

なぜなら、私には対応する器量がないから。

 

はてなブログだって

使いこなせていなくて結構あたふたしてるのに。

 

はてなブログって、

iPhoneのアプリからだとコメント返信できないの?

やり方わからん。

ブックマークもいまいちわからないまま使ってる。

 

Amazonアソシエイトは一度取り消されちゃうと、

再取得のハードルは上がるようですが、まぁ仕方ない。

 

これでAmazonだけじゃなくって、

他のもバンバン取り消しされたら心折れそうだけどねー。

そんなことにならないように祈りつつ、

できることをコツコツ続けるのみ。

 

とは言え、その時が来たら、落ち込むかもしれません。

その時は遠巻きに見守り下さいませ。

 

ではでは。

ぽに子

プライバシーポリシー お問い合わせ