ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

キャンプ場で飲む美味しいコーヒー

こんにちは、ぽに子です。

すっかり暑くなってきて、昨日は寝る時にエアコンつけちゃいました。

 

******

キャンプ場で飲むコーヒーって、なんであんなに美味しいんでしょう。

f:id:ponikox:20210606174851p:plain

我が家は毎朝コーヒーを淹れて飲むんですが、家ではコーヒーメーカーを使っています。

コーヒー飲まないと始まらない。

 

 

毎日毎日飲んでるコーヒーだけど、キャンプ場のは格別。おキャンプで飲むのはドリップコーヒーです。

f:id:ponikox:20210606164535j:image

 

キャンプ場で飲むコーヒーって、美味しいよねぇ〜!!家で飲んでるのと何が違うんだろね?!って、バカみたいに毎度話してます。

 

そもそもコーヒーの違いか、淹れ方の問題か、シチュエーションが美味しくさせているのか??

 

試しに家でいつも飲んでるコーヒーを持って行ってみた

試しに家で使っている安いコーヒーを持っていき、現地で淹れて飲んでみました。

f:id:ponikox:20210606165435j:image

 

 

● 結果

いつもと一緒だったw

「うぉ〜!びっくりするくらい、いつものコーヒーだね!!」

普通に美味しく頂きましたが。

f:id:ponikox:20210606175556p:plain

どうも、我が家にはシュチュエーションで美味しくなっていた訳では無さそうです。

 

コーヒーミルを買ってみた

「やっぱり、挽きたてなんじゃないの〜?」って事で、コーヒーミルをわざわざ買って試してみました。

おキャンプ用の、嵩張らないヤツ↓

 

 

f:id:ponikox:20210606165951j:image

ん〜?

まぁ美味しいんですけど。

「ふはぁ〜!うんま!!」とまでは行かず。

挽き方の問題かな?粗挽きとか、色々試すも、よく分からず。

煎った方がいいのか?まだ煎りは試してません。

 

というか、コーヒーミル、挽くの超大変で。結構、力も使うんですねー。

やっぱり、コーヒーミルはソロキャンとかがいいのかなぁ?ゆっくり作業を楽しめる環境とかだと、雰囲気も相まって、良さそうだけど。

 

 

キャンプ場では一人2〜3杯は飲むから、むちゃ忙しくなっちゃう!

 

「お代わりー!」

「はいはい」

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…

 

「お代わりー!」

「うっ…はいはい…」

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…

「お代わりー!」

 

「自分でやれ」

f:id:ponikox:20210606181313p:plain


 

ってなっちゃう。

疲れるー。

f:id:ponikox:20210606175953p:plain

やってらんないわ。

気分しだいかなー。
 

それに、スーパーにあんまり豆が売ってないから選べなかった。挽いてあるのばっかり。

我が家の近所のスーパー、3ヶ所周って、1ヶ所は豆がそもそも無し、2ヶ所は1種類ずつしか置いてなかった。

スーパーで豆を置かなくなったのは、挽き豆でも美味しく保存できる保存技術の向上とかですかね…あとは…やっぱり需要がないんでしょうかね〜

 

 

前はスーパーでも、コーヒーコーナーにミルマシーンがあった記憶があるんだけどね。

改めて見ても、置いてある所はありませんでした。

f:id:ponikox:20210606172706j:image

↑こういうの

 

夫が、電動のコーヒーミル買おうか?とか言い出してる。

 

 

うーん、どうかな?

 

結局、ドリップコーヒーが一番手軽で美味しいに落ち着く

結局、今の所、ドリップコーヒーに戻っていますw

なんだかんだ、ドリップコーヒーが一番美味しい説。

お湯沸かせば飲めちゃうしね!

 

 

荷物も大してかさばらないし!軽いし!!

色々なタイプのコーヒー、楽しめるしねー

 

やっぱり、簡単で美味しいのが一番よぉ〜!!

f:id:ponikox:20210607220517p:image

 

ではでは。

ぽに子

プライバシーポリシー お問い合わせ