ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

新幕を買ってしまった!テンマク サーカスST DX

こんにちは、ぽに子です。

今年のGWは、部屋の片付け、

メルカリ出品、ブログの整理

をメインにやっていく所存でございます!

(決意)

 

******

先日、4月分の家計簿締めをして、

赤字だったのに!

 

赤字だったのに!!

 

新幕買っちゃいました。

f:id:ponikox:20210426184925p:image

 

だーかーら!

(もう…)

 

【目次】

 

■ 今回購入した、テンマク  サーカスST DX

テンマク サーカスST DX!!

f:id:ponikox:20210428144814j:plain

 

 

 

ポリエステル生地になって、軽量に

お値段もお求めやすくなりました!

 

10.1キロ、27,000円(29,700円)!どうだっ!

f:id:ponikox:20210428144921p:plain

 

一方、大人気のサーカスTC DXは

12.3キロ、39,800円(43,780円)

f:id:ponikox:20210428181509j:image

Amazonで10万弱、

メルカリでも5〜6万で販売されてたよ。

 

同型の新幕、

税込で3万切りましたよ!奥さん!

 

f:id:ponikox:20210426190026p:image

 

■  サーカスTC DXとST DXを比べてみた!

f:id:ponikox:20210428144525p:plain

基本はだいたい一緒。

主な違いは素材・重さ・

値段!そして手に入れやすさ。 

 

 

重さにして2キロ、

金額にして1万ちょっとの差なので、

サーカスTCが良かったけど!

売ってねーし!! 

 

 

いいんです。

2キロ痩せるのって大変よ?

1万稼ぐのって本当〜に大変よっ??

f:id:ponikox:20210428145535p:plain

実際に、張ってみた!

前回強行したキャンプは

この為と言っても過言ではないw

 

f:id:ponikox:20210428150409j:image

地面が赤土だったから

すごい汚れちゃった。

 

別売りの窓付フロントラップ

も買ったよん。

 

フロントラップと本体の間に

どうしても隙間ができるから、

クリップあるといいかも。 

 

f:id:ponikox:20210428150350j:image

星空と一緒に写した写真。

(明るさ加工しています)

 

テントから灯がもれていていい感じ。

 

遮光は十分だし、カッコいいし、

設営も簡単で大満足。

 

特に子どもが想像以上に

気に入ってくれて、これも嬉しい^^

 

■ で、問題の結露なんですが。

f:id:ponikox:20210428151156j:image
f:id:ponikox:20210428151200j:image

それなりにします。こんな感じ。

 

寝ている間に

水滴が落ちてくることはなく

(気づかなかっただけか?)

夜は快適に眠れました。 

 

朝起きて、

すぐに前後の入り口解放して、

朝ごはん食べたり、

他のもの片付けたりしている間に

だいたい乾いてくれます。

 

乾きが早いのも

ポリエステルの長所ですよねー。

 

あ、フロントラップと本体の

重なっているところも結構濡れたので、

 

撤収の日には

早い段階でフロントラップを

外して乾かしておくといいかもー。 

 

 

今回、暑くもなく天気も良かったのと、

他のお客さんもほとんどいなかったから、

タープは張らず、

オープンな空間を堪能しました。

 

朝露を避けるための道具の避難は

テントの中と車で何とか足りました。

 

ではでは、ぽに子。

 

ponikox.hatenablog.com

 

 

 

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ