ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

メルカリの出品撮影ブースを作ってみたよ

こんにちは、ぽに子です。

今日から学校が始まるよ。

でもね、今週いっぱい給食なしだぜ。ふぅ。

 

******

 

先日、メルカリの出品撮影ブースを作りました。じゃじゃーーん!

 

f:id:ponikox:20210404143058j:plain

撮影ブース

 

わ!

やべぇ、思ったより汚いw

(恥ずかしー!)

(とは言え新しくセッティングする気力はなし)

 

 

この撮影ブースは、使っていない昔のキャンプテーブルに模造紙を垂らしただけ。

左側にパネル状のものもありますが、小さいのしか撮影出来ないから今となっては無用かも。

 

で、ここで撮影したものが、これ。

f:id:ponikox:20210404143444j:plain

加工前写真

 

そのままだと、ちょっと暗いので明るさ調整をする。

f:id:ponikox:20210404143541j:plain

明るさ調整後

 

どう?

それっぽくない?

 

 

今まではこれをリビングでやっていたから、いちいち片付けなきゃならなかった。パネルをジョイントにはめて、模造紙垂らして、洗濯バサミで止めるだけの超簡易なものだったけど、めんどかった…。

 

こういうの↓やっぱり汚いww

f:id:ponikox:20210405212242j:image

 

いちいち片付けた方が部屋はキレイなんだけど、だんだん出品自体が遠のいて行く…という結果に。

 

どれだけ売れるかはわからないけど、我が家にとっての副収入源の稼ぎ頭になるかもしれないから、こまめに出品していきたいな、っということで、物置と化している部屋の一部を撮影ブースに。

 

まずは片付けから入らないといけない汚部屋だったから、汗だくだった。

でもお陰でスッキリしたし、撮影ブースもスペースも出来てOK、OK。

 

使用している模造紙は100均の4枚100円のものだし、汚くなったらチェンジする予定。

しばらく使ってなかったから今回セッティングしたらちょっとシワシワになっちゃってたけどね!まだこれくらいならキレイに撮影出来ちゃうよ。

 

これでちょっとずつでも継続して出品して少しでも足しにしたいと思います。

うちは要らないもの、溜め込んでますから!

(ブログのネタになるかもだから色々出してみようかなぁ)

 

 

ではでは。

ぽに子

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ