ぽにろぐ

パート主婦/中1ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。メルカリ同好会。PTAには入らない派。

通信費の見直し

こんにちは、ぽに子です。

このところ、短期納品の仕事があってギャー!って感じでしたが、気合い入れて終わらせ、今日は休みですヽ(´▽`)/

 

******

 

みなさんは、携帯、格安SIMにしてます?

携帯代は毎月かかる固定費になるので、家計の見直しには欠かせません。

 

我が家は、数年前にSoftBankからYmobileに切り替えました。

ある日、携帯に色んなお知らせが来て、何事かと思ったら、夫が切り替えの手続きをしていました。な、なぜ、言わない?

f:id:ponikox:20210324170644p:plain


 

それでもだいぶ、安くなったみたいです。

SoftBank時代、15,000円くらいかかっていたのが10,000円程に。年間で考えると、50,000円ダウンです。

 

それから、来月から同じくYmobileのシンプルプランに変更して、もう少し安くなるようにする手続きをしたみたいです。

www.ymobile.jp

f:id:ponikox:20210323072535j:image

メイン回線(夫)はシンプルMで2,980円、私と子どもの分は1,900円、家族3回線で7,500円くらいです。年間だと25,000円ダウン。

シンプルプランSにすればもっと安いのに〜)

 

 

 

多分、今の世の中の格安SIMと言えば、楽天モバイルみたいですね。

キャンペーンもあってかなりお得に利用出来るみたいです。

(というか、楽天が良かったんじゃないかな〜?)

network.mobile.rakuten.co.jp

 

夫はYmobileはSoftBank系だから、SoftBankの電波が使えるけど、楽天はそういうのがないから電波が弱いとこはダメらしい、って言うんですが、そうは言っても、たまにそういう事もあるかもしれないけど、いつもの生活圏だとだいたい大丈夫なんじゃないかなぁ?

 

とまぁ、折角夫があれこれ調べて考えた結果なので、ひとまず尊重します。

 


 

と、我が家が、SoftBank月15,000円(年間180,000円!)からYmobileのシンプルプランにして月7,500円(年間90,000円)になり、携帯代が半額になったーっ(´∀`)ノってお話でした。

 

ではでは。

ぽに子

 

[rakuten:oppo:10000026:detail]

プライバシーポリシー お問い合わせ