ぽにろぐ

パート主婦/中2ゲーム男子の母/ 夢は家族みんなが幸せでお金に困らない生活を送れること/おキャンプ研究部所属。PTAには入らない派。学校徴収金研究室。

足のニオイ対策にはこれ

こんにちは、ぽに子です。

昨日は久しぶりにお昼寝が出来ました。

お昼寝、幸せ。

ETERNAL PC版

 

******

 

先日、玄関の片付けをしていたら、驚くほど出て来た品物がありました。

それは、

靴の消臭スプレー

 

何かの機会に頂いたものもあるんですが、

使用開始後4本、未開封3本。

 

 

ボケてるのか?

 

 

たぶん夫と私とそれぞれが、匂いが気になった時に買って来ては使って、放置して忘れ、また気になって買って、放置して忘れる…を何年にも渡って繰り返した結果だろうかと思います…。(残念な夫婦です)

 

年中ではなかったんですが、匂う時が定期的にあります。

f:id:ponikox:20210320162037p:plain


 

それからこどもの少年野球。

野球のあった日の足の匂いの強烈なこと!!!

こどもって匂いとは無縁に思える容貌なのに、大人顔負けの臭さです。

 

洗っても洗っても匂いが消えない。

靴もすごいから洗って日光消毒しても消えない。

1週間経ってやっと匂いが薄れてきた?って思っても、また野球で簡単に復活…。

新しく買ってもすぐ臭くなる…。

 

玄関が臭い…。

 

靴の消臭スプレーなんて、

糠に釘。

 

クリラボ

 

友達の野球をやっている子どもは家にいるかどうかは、たとえ別な部屋にいても匂いでわかるんだそうです。

 

匂いで在宅がわかるって何!?w

 

それに、足の手入れをちゃんとしていなかったら、気づいたら足にクレーター状のものがぶつぶつと発生していたとか…。(怖)

病院に行ったら、菌に足の皮膚を食べられてるって言われたそうでww

たぶん、コレだと思います…

medicalnote.jp

 

クレヨンしんちゃんのひろしなんて、可愛いもんです。

f:id:ponikox:20210320160757j:plain

******
 

 

さて前置きは長くなりましたが、

そんな我が家の長らく抱えていた「足のニオイ問題」ですが、

解決したんですよ〜☆

 

対策はこの石鹸で洗うだけ!

楽天↓】

amazon↓】

第一三共ヘルスケア ピロエース石鹸 70g 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア ピロエース石鹸 70g 【医薬部外品】

  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ピロエース石鹸〜!!!

 

ドラッグストアでも売っています。

ちなみに私が買いに行ったドラックストアでは、見つからなくて店員さんに声かけたら、カウンター内から出てきました。

お店によっては店頭で見つけにくいかもしれません。

  

中身は緑色の石鹸です。

 

f:id:ponikox:20210320160114j:plain

 

これで1日1回、足を洗うだけです。

 

普通の石鹸では、足を洗った直後でも匂っていた(から何度も洗っていた)のに、これは1回ちゃんと洗っておけばOK。匂いがなくなります。

 

これで我が家の足のニオイ問題からは解放です!!!

もうそれはそれは快適ですよぉ〜^^

 

足のニオイが気になる方、ぜひ試してみてください!

 

ではでは。

ぽに子

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ